※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
妊娠・出産

1人目帝王切開、2人目検診で前置胎盤、癒着胎盤疑い。MRI結果次第で高次医療施設へ。子宮全摘手術の可能性でメンタル不安。アドバイスをください。

1人目帝王切開、2人目32週の検診で前置胎盤、癒着胎盤の疑いあり。
MRIの結果によっては、今の病院よりさらに
高次医療施設の病院に紹介する。

最悪子宮全摘を最初から考えた手術になると言われて、
かなりメンタルやられてます。。

アドバイスお願いします😭

コメント

星

1人目が前置胎盤でした。
めちゃくちゃ不安でした。
自己血貯血したりで

癒着に関しては実際ひらかないとなんとも言えないと言われました。

大量の出血、癒着、全摘が全て揃うのは稀だから大丈夫だよと
不安な私に先生が言ってくれました!

• やぎさんママ

やぎさんママ

めちゃくちゃ不安になりますよね。😭
    やっぱり癒着は実際に開いてみないと分からないのですね😭

全てが揃うのは稀って言葉だけでも、少しホッとしました😭
    可能性はゼロではないですが、不安なりすぎに出産に挑みたいとですね🥺✨

• 4月3日
  • 星

不安でした。
    不妊治療とかして四年目の待望の赤ちゃんだったのに、急に不安になり
    前置胎盤のリスクの紙をもらって、子宮摘出、癒着、大量出血のとこにラインひかれてて💦💦
    青ざめてました😥💦💦

頑張ってください!
    お子さんいて大変だと思いますが出血したら大変なので無理なさらないでくださいね!

応援してます!

• 4月3日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

そうだったんですね。
    うちも第一子から不妊治療で授かってて🥺
    不妊治療も頑張ったのに、出産までハイリスクとなるとは、、。もう不安で仕方ないですよね💦😭
    しかも、リスク事項が怖い言葉ばかりで、、、😭

ありがとうございます!!✨
    出血しないように、無事出産まで乗り切りたいと思います🥺✨

• 4月3日
annan

脅かすようですいません。
私は辺縁前置胎盤で出血止まらず子宮全摘しました。
最初っから予定ではなく翌日に出血止まらず…の手術でした。
覚悟してたつもりでしたが大泣きする日々でした。術前も術後も。

子宮ないですが今元気ですよ!!たまにまだ涙する日ありますが…命の方が大切なので…。

赤ちゃんとお母さん救うには子宮全摘出が第一選択。と言われました。

• やぎさんママ

やぎさんママ

お話聞かせていただきありがとうございます😭
    大変な出産だったんですね。
    翌日に手術ということは、帝王切開時は胎盤を残したまま一回手術を終えたのでしょうか?😭

子宮全摘の可能性が高いことを説明されて涙する毎日ですが、命が1番大事ですもんね😭 
    子宮摘出されてから、生理がこないの以外にはなにかお身体に変わりはないですか?

色々聞いてすみません😭

• 4月9日
  • annan

annan

いいえ…胎盤も取り出しましたが出血止まらずバルーン留置し止血し様子見てました。
    翌日バルーン内の水を半分抜き小さくしましたがそれで出血が止まってなく…貧血も進んでたので全摘手術になりました…。

私は初めから全摘前提での話はなく…出血多くなることもあってその時は全摘ね!と言われていて…。
    色々調べると確率的に全摘しなくても大丈夫だった話が多くて勝手に私も大丈夫だろうと思ってました( ; ; )

子宮と卵管を取り卵巣は残したのでホルモンバランスは問題ないと言われてます!
    今の所変わりなく過ごしてます!

何かあればお答えするので聞いてください!

• 4月11日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

辛い体験をお話していただきありがとうございます😭

翌日に出血が止まらなかったのですね。
    可能性的には言われますが、まさか自分がと思いますよね😭

卵巣が残っているとホルモンバランスは問題ないのですね!
    お腹に違和感あったりとかもないでしょうか?
    また、
    定期的に通院とかは必要になる感じでしょうか??

いろいろ聞いてしまい申し訳ありません。

• 4月11日
  • annan

annan

卵巣残ってればホルモンは出てるとは言われてます^^

お腹の違和感…腹圧かけにくく…残尿感?尿漏れ?的なのは1ヶ月くらいありましたがその後ありません!
    定期通院はなく…産後2週間検診と1ヶ月検診で終わりでした。が、私は輸血してたので3ヶ月後に感染症の検査があります!

不安尽きないですよね…
    無理なく元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 4月12日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    日にちが経過すれば、少しづつ体調も戻ってくる感じですね🥺!

ありがとうございます😭
    元気な赤ちゃん産んできます!

annanさんもお身体大事に
    なさってくださいね🍀

• 4月12日