※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に高血圧が心配で、2人目、3人目の妊娠も様子を見ている方がいます。最近の血圧が高く、入院の必要性について不安があります。経験者の状況を知りたいとのことです。

妊娠高血圧の方いますか😭?

1人目の時から妊娠中血圧高めになり、妊娠高血圧の疑いで入院もしたのですが入院中は問題なし→体質なのかなって感じで2人目、3人目の今回も様子見してます。
(結局1人目緊急帝王切開なので今回も来週10日に予定帝王切開です)

ですが今日病院行ったら156/96で、2回目も130/92。
病院に家でも測って140/90超えたら連絡して、計り直して下がってても上がる傾向にあれば連絡してとのこと。
入院早められない?と聞かれたんですけど、8日が1人目の入学式なのでみたいです😭と言ったらその判断でした💦

家帰ってきてごろごろ()安静にして昼寝して、なんとなくお腹張るし頭痛くなってきた〜で測ったら156/91、2回目でも140/96でした😭
夜にもう一度測っても高ければ連絡→入院かなぁ…?と不安です(;_;)

妊娠高血圧を経験されて緊急入院で出産になった方いたら、どのような状況だったのか教えていただきたいです🙏

コメント

POOH

1月終わりに妊娠高血圧で即入院、私は週数早かったので持たせられるだけ持たせる。
の方針でしたが、色々あり1週間後には帝王切開で出産しました。基本は週数や症状などと病棟の状況を鑑みてお産はやめる感じになるかと。

今血圧以外の浮腫や頭痛、目がチカチカするといったのはありますか?
あるなら多分もう出す判断になると思うので、待てるなら明日一とかか、手が揃うなら状況次第で夜中緊急するかなぁと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦出産お疲れ様でした。
    確かに病棟の状況もありますね…

    浮腫はなく、チカチカもないですが頭痛はあります。
    ただ元々頭痛持ちなので、明日からの天気のせいなのか…💦
    今日の検診で尿蛋白がギリギリ出ないくらいの数値だったようなので、とりあえず明日朝も高ければ連絡しようと思います😅

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

27週の時切迫早産で入院になり、その入院中の31週で妊娠高血圧になりました。
一時退院しましたが36週で服薬しているにもかかわらず血圧高め、頭が重く感じる症状で再び入院となり、3日後のNST中に赤ちゃんの心拍が落ちた為緊急帝王切開で出産しました。
再入院時には重症妊娠高血圧腎症の診断でした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症…!無事赤ちゃん産めてよかったですね😭✨
    きっと赤ちゃんがお母さんの体も危険だよー💦と出てこようとしてたのかな🥹
    お疲れ様でした!

    • 4月3日