※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

手術経験のある病院と近くのキラキラした病院で産院を選ぶ迷い。他の方はどう選んだか気になる。

2人目の産院,前回と同じところにしましたか?
子宮筋腫、帝王切開、稽留流産処置を全て同じ総合病院で行いました。
手術をしたことがある病院の方がいいなとは思うんですが、電車で1時間近くかかることがネックです。当時は子供がいなかったので通院は問題なかったんですが、出産後の帰宅や産後の検診とか結構大変だったので💦

入院の勝手もよく分かってるんですが、家から二駅離れたところの産院の評判がとてもよく、おそらく最後になるだろう妊娠生活はキラキラした病院で過ごしたいという気持ちが強いです🫢近くなら検診も楽だし子供も夫も気軽に面会に来れしうだし。

しかし、3回も手術している子宮なので元の病院の方が何かと安心かな?という気持ちも捨てきれません。スタッフに不満はありませんがなにせ総合病院クオリティの入院生活だったので😅

同じような方はどのように産院を選びましたか..?

コメント

星

同じとこにしましたー☺️
1人目が前置胎盤での帝王切開で
とても先生も看護師さんも対応よかったのと、1人目のとき麻酔効きすぎて首の方まで麻酔回っちゃって吐き気眠気とかひどく😂
それもあったので同じとこにしました。
癒着とかもこわかったので💦
あと隣にこの辺だと1番大きな子供病院が隣接しててなんかあったら、子供はそっちで対応してもらえるのもありそこにしました。
もちろんご飯とかは微妙でしたが😂💦

• ままり

ままり

その状況なら同じ病院の方が良さそう..ですね💦
    子供病院の隣接は大きいですね!
    ご飯はもう諦めるしかないんでしょうか😂

• 4月2日