※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

胚盤胞移植より2個移植や2段階移植の妊娠率が低い理由は、初期胚と胚盤胞を同時に戻す場合、胚盤胞の方が適した状態であるためです。

体外受精に詳しい方お願いします。
有名病院のホームページで妊娠率をチェックすると、胚盤胞移植より2個移植や2段階移植の方が妊娠率が低かったのですが、なぜでしょうか?2段階移植は自費で、初期胚と胚盤胞ふたつ戻すので妊娠率あがるとおもうのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな詳しいわけじゃないんですが、そもそもが2個移植とかって高齢とか移植何回かやってもうまくいかない人がやるから妊娠率が低いとかですかねぇ🤔

• みゆ

みゆ

はい、高齢者です。。

• 4月2日
りつ君ママ🧸

私の聞いたところだと何度かトライしても妊娠しないorグレードの低めの胚を2個移植してる方が多くいらっしゃる気がします。体外受精自体リスキーなので、多胎児妊娠となるとバニシングツインなどそれなりにリスクがあるからかなと🤔年齢もありますが、若くてもなかなか出産まで至らない方も居るので(不育症等)💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    初期胚グレード3Bと5BB移植しました。陽性みたことなくて怖くてフライングもできずです。

• 4月2日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

移植もうされたのですね☺️🍀
    私も実は高齢で4BAで妊娠出産しましたよ。なので、希望捨てずに穏やかにお過ごしください✨
    ちなみに移植されて何日目ですか?
    私はフライングしました😂BT6くらいからしましたよ😅

• 4月2日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!おめでとうございます✨️✨️

移植十日目です!

• 4月2日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ありがとうございます😊
    10日経ったのですね💕︎
    いい方向に向かいますように☺️🍀

• 4月2日
ままり

おそらくですが、理由なく最初から2個移植や2段階移植をすることはないと思うので、何回か移植したが妊娠に至らなかった方とか高齢の方が多いからではないでしょうか?
まずは胚盤胞まで育たせることを目指すと思うので、初期胚を凍結する選択しているという点でも、これまで胚盤胞までなかなか育たなかった可能性もあるかなと思います。

• みゆ

みゆ

まさに当たってます。
    高齢で、胚盤胞まであまりそだったことがないです。

• 4月2日
みゆ

ありがとうございます!