※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

本人は楽しみにしてるので私も楽しみだねと言ったり不安を出さないよう…

弱音ですみません💦一人っ子の娘が来週からついに小学校入学しますが、とっても憂鬱です😔😢
本人は楽しみにしてるので私も楽しみだねと言ったり不安を出さないようにはしていますが、これから6年間しんどいです…💦
しんどく感じる要素として、
❁田舎なので2クラスしかない→学年問わずみんな顔見知りになるらしい
❁近所の幼稚園から来るお子さまがほとんどで、そこの幼稚園は強そうな方々が多く萎縮しています
❁ゆいいつ同じ幼稚園のお友達は女の子1人ですが、かなり繊細ちゃんなので娘とはあまり気が合わない(遊んだりしますが性格が真逆なのでどちらかが我慢しないと成り立たない)
❁自分のマンションの敷地内で遊んでいるお姉さんお兄さんたちが集団の近くを通ると、邪魔だなんやと罵られる💦(娘もいるのに…怖いです😢)

正直、引っ越して転校したいくらい憂鬱で、人間関係うまくやっていける気がしません。。
とはいえそれでも学校生活は始まるので、とにかく娘が楽しんで通えるように全力を尽くしますが( ; ; )

コメント