※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について不安がありますか?黒のパンツスーツを考えていますが、調べると黒は良くないと書かれていて不安です。でも黒なら卒園式にも使えるかなと思っています。

幼稚園の入園式終わった方いますか?

私の所はこれからなのですが、上下黒のパンツスーツのママさんっていらっしゃいましたか?😭

入園式に、上下黒のパンツスーツ。
シャツ(少し可愛い感じ)、バック、靴は白にしてパールのコサージュを付けて行こうと思って準備しました!パールのネックレスもあります!付けるかは迷ってますが💦

調べれば調べるほど黒は良くないとか書かれてて今更不安になっちゃいました😭💦卒園式っぽいですもんね💦
でも黒なら卒園式にも使えるし…って思って買ったのですがやっぱり変でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

上下ネイビー黒系の人もいましたよ!
黒ダメとか根拠もない意味不明な決まりなので気にしなくていいと思います✨

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

お母さんではなくお子さん主役なので、
そこまで見られたり引かれたりしないので、大丈夫ですよ✨

うちはカッチリしてますが、卒園式でも白系居ました。
むしろ、ちゃんとスーツ着られてるのは好印象です😊✨

しょりー

上下黒のパンツスーツにコサージュつけて行きました!
アクセサリーはパールのピアスだけでネックレスはつけませんでした。

パンツスーツや黒のジャケットはおってる方もいました☺️