※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が兄弟を連れてきたらどうしますか?気にせず入れてもらえますか?未就学児や上の子が来たら勘弁してもらっているけど…

小学生のお子さんが居て、家遊びを許可してるママさんに質問です😊

もしお友達が兄姉弟妹を一緒に連れてきたらどうですか?全く気にしないで入れてあげますか?

未就学児や6年生の上の子が一緒に来たり(うちは低学年です)、うちはその場合は勘弁してもらってるのですが…💦

コメント

ゆう

子どもの直接の友だちの兄弟姉妹(いつも一緒に遊んでいるとか)であれば受け入れますが、
突然出てきた兄弟姉妹なら拒否します✋
責任持てないですしね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは学区外から入学したため、保護者の方とも入学してから知り合いました💦
    なので連絡先交換してる場合でも、兄弟姉妹のことは全くわからないので、ちょっと警戒してしまいます😢

同じ園出身の子の兄弟姉妹であれば、まだ構わないのですが💦

• 4月2日
ママリ

そういう場面になったことがないですが、ママの連絡先を知っていて、兄弟も知ってる子なら良いですが、そうじゃなければNGです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的には友だち単独で来てくれます😊が、たまーーに一緒に来る子が居て…

うちの子は外遊びで一緒に遊ぶこともあるようなんですが、私は兄弟姉妹の名前すら知らない初見レベルです。

でしたらNGにされますか?💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    何かがあった時に責任取れないし…
    うちはママ同士が知り合いの子のみおうちokにしてます💡

てか普通は兄弟も一緒に行っておいでってしないですよね💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下に弟がいるんですが、特に未就学児に対して一緒に行っておいで〜は考えられなくて💦
    世間ではこれが普通なのか?と思い、質問させていただきました😖

そうなんです、何かあったら責任取れないですよね💦

外遊びならみんなで仲良く遊べばいいですが、やはり家遊びはNGのままにしておきます😊

• 4月2日