※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
ココロ・悩み

旦那が冗談で「似てないからつまらない」と言ってくるのが悲しくて寂しい。一生懸命育てているのに冗談じゃないと感じる。

俺に似てないからおもんないとか寂しいとか言う旦那…

思うのは勝手やし、なんぼ冗談でも私と娘に言うことじゃないと思う…

一生懸命産んだし一生懸命産まれてきてくれたのに…一生懸命大きくなろうとおっぱい飲んでくれとるのに…

そんなん言われたら悲しいし寂しくなるって言うたら冗談やん!意味わからん!て逆ギレ…

けどホンマに悲しいし涙出るんよ…

一番喜んでほしい人に冗談でもおもんないとか言われたくないんよ…

コメント

さらい

ご主人、赤ちゃんに嫉妬しているとか、、
あかねんさんをとられたみたいな、、(@_@)

• ルイ

ルイ

最初はそんなんあったよな気もするんですが、最近はなくなってた気がしてたんですけどね😖

• 3月25日

旦那様、可愛い(^_^;)
けど、親バカになりますよー

うちの2番目は、私にも旦那にも似てないし、正直イケメンでもないし、、、けど、旦那も私もデレデレですo(*⌒―⌒*)oそれに、まだ1ヶ月だし、、
顔変わりますよ!

今は第三者目線かもですが、我が子は本当、1番可愛いです❗

ママにも感謝してますって!

• ルイ

ルイ

可愛いですか?😱
    今でもじゅうぶん親バカです😅笑
    可愛い可愛いって言ってるんですが、、
    ただ、顔が似てないことをちょくちょく言ってきます😓

顔かわる!って何度も言ってますが、ベースはそれやろ!とか言われます😓

• 3月25日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

まだ実感が湧かないのでは無いでしょうか?男性は出産はもちろん陣痛や日々のコミニケーションもなかなか少ないので父親の実感がわくのが遅いと聞きます💦
これから笑ったりしだすと可愛い♡っとなったり、周りからパパ似ね♡なんて言われだすと「似てんのかな〜」とまんざらでもない顔をしだしたりする方が多いと思います!
でも、赤ちゃんの頑張りやあかねんさんの頑張り口に出して伝えていきましょ♡
関わっている時間が増えると愛情も増すかなと思いますので^o^

• ルイ

ルイ

立ち会ってもらい、他の旦那さんに比べたら実感湧いてる気がしてたのですが…😔

周りは全員が旦那さん似と言ってます😓
    けど自分自身がそう思ってないので😓

ちょくちょく伝えてるんですけどねー😖
    昨夜はなかなか寝なかったとか、最初の頃はおっぱいがキレて母乳をあげるのが辛くて…けど母乳あげたくて泣きながら電話したりしても優しく受け止めてくれて、応援したりしてくれてたのですが😔
    中身が子どもってか、それ言う?ってことを平気で言う人なんですが、今の私の精神状態ではサラっと流せなくて😢

• 3月25日
ママリン

うちの旦那も生まれたばかりの頃は似たようなこと言ってました。
ずーっと私の小さい頃にそっくりだったので、どっか自分に似てるとこないかな~ってブツブツいってましたよ😅
顔は少しずつ変わりますよ!
あれだけ私にそっくりだったのが、今はどっちにも似てるね~ってよく言われます。
性格は旦那の小さい頃にそっくりだそうです(義母曰く)
男性の父性は時間かかるんじゃないですかね😓

• ルイ

ルイ

同じような感じだったんですね😭✨
    私も顔はかわると毎回言うんですが、ベースはこれやろと言い返されます😞

私のために何一つしてくれたことないのに、娘のためならわざわざ赤ちゃんホンポに寄ってボディーソープやベビーパウダーを選んで買って持ってきてくれるので、父性は少しずつわいてきてると思うんですがね😓

• 3月25日

男性はいつまでたっても子供ですよね。。
まだ出産して間もないし、大変な時だからこそ旦那さんしっかり!って思います(´-`).。oO

そういうこと言って来たら、やきもち〜?私はあなたも赤ちゃんも同じくらい大好きだよ、ただ赤ちゃんはまだ自分じゃ何も出来ないから、お世話してあげないといけないんだよって事をうまーく伝えてみてはどうでしょう。頭の中では『お前も親だろ!しっかりしろ!(`・ω・´)』と思いながら 笑。
ホルモンバランスくずれてる時って、なんでも塞ぎがちに考えてしまいますが、頼れる場所があったら頼って、少しリフレッシュして下さい!

• ルイ

ルイ

ほんと子どもです😭
    うちの場合はそんなこと言ってきたときは全力でそんなことない!あなたにもソックリ!まだまだ顔かわる!
    と言わないとスネます😓
    なのでそうしてるんですが、ベースはこのままやとか言い返され、それもいつものことなんですが、わたしの産後の精神状態のせいなのか、今のわたしには涙が止まらないほど腹がたつし、言ってほしくない言葉です😔

• 3月25日

退会ユーザー

困ったものですねぇ。父親なのに。
    まだまだかまって欲しい、独身気分なんでしょうね。
    こういう時女性がどのくらい大人の対応をしているか考えて欲しいですね。

産後1ヶ月ですもの。
    旦那さんは軽くかわして、ご自分の身体と赤ちゃんの為に過ごして下さいね。

• 3月25日
  • ルイ

ルイ

ほんとに…いつまでも子どもなんです😓

今はまだ里帰り中で、週末来てくれてるんですが、ちょうどお風呂の時間にきたので、先お風呂入れちゃってーって言うと
    ダメ〜😜
    って言うし、そろそろ授乳の時間で泣きかけてるのにトントンして寝させてしまうので、そのまま起こしといてーって言っても
    ダメ〜😜
    😩
    娘は結構寝るタイプなので、少しグズグズ言いだす頃はすでに私のおっぱいは限界で痛くて痛くて💦
    それを伝えてもまだ寝てるからダメ〜😜って言うし、、
    あんたのそんな子ども心に付き合ってる暇ないねん!こっちにはこっちの生活リズムかあんねん!
    てイライラしてしまいます😩
    ありがとうございます😭💕
    来週には帰る予定なんですが…帰りたくないです…
    ちなみに昨日逆ギレされて、冗談でもそんな風に言われると悲しくなるし、寂しくなるってラインしたんですが、既読無視です😓

• 3月25日

退会ユーザー

ああ、疲れますね…
    親なんだから大人になって欲しいもんです。
    お疲れ様としか言いようがないです(-_-;)

• 3月25日
  • ルイ

ルイ

ですよね…
    なんか悲しくなるって伝えないとわからないところに呆れてます…

• 3月25日
そぅ♡たぁ♡

うちは2人とも旦那に全く似てません!まんま私似です♡

でも、可愛がってますよ♡
上の子は顔丸いから将来可愛い男の子やな!髪切らんがよかねー、とか♡
下の子は何か天然っぽい顔してるよね…俺に似て面長になりそう…なんて笑

ちょっと家事育児に対しては何もしなくて口だけでウザいけどなんだかんだ思ってるんだなー、って思います♡

あーちゃん

うちの旦那は逆ですね!
3Dエコーで旦那そっくりでびっくりしたんですが、似てる!と言うと、俺に似てかわいそう…と悲しそうな顔で言われました。
喜んでくれると思ったのにそんなに悲しまなくていいのに、とショックでした💦笑

• ルイ

ルイ

えっ😱逆もあるんですね💦
    どっちに似てるにしても、喜んでほしいですよね…
    私は誰よりも喜んでほしいし、そんな人におもんないとか寂しいって言われたことが悲しいです…
    しかも、そう思うのは勝手なんですが、私に言われてもって感じで…
    私のせいじゃないし!って思ってしまいます😩

• 3月25日