※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMHが急激に低下し、移植に不安がある。移植時の卵胞数や質に悩み、凍結の条件や妊娠率について相談。連続採卵の必要性についても悩んでいる。

超低AMH での移植について
超低AMH 0.21です。半年前は0.9でしたが一気に下がり落ち込んでます。昨日、採卵でしたがppos法で見えた卵胞は4個でしたが空胞で2個でした。量より質とは思いますが落ち込みます。2個移植希望でbbと他凍結できる場合はbb以下でも凍結予定。2個凍結出来ず1個の場合はaa,ab,baのみの凍結予定です。妊娠の確率をあげるために基準を厳しくしていますが、連続採卵がよぎります。皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

私は十分な数の凍結胚ができるまで採卵します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それができれば良いんですが、保険採卵なので凍結したら移植しないといけなくて…。数が少ないので、難しいですかね。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

染色体異常がなければ1つでも妊娠できますし、数打つしかないのかな?と思います!
    あとAMHは測るタイミングで変わりますし、あんまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も貯卵できるのであればしますが、クリニックによっては出来ないとこもあるみたいですね💦
BB1個だと凍結しないのは医師の考えですか?
とても勿体無いなと思います💦
BBは良好胚です!妊娠されてる方たくさんいますし私もBBで今妊娠中ですよ✨
お分かりかと思いますがグレードはあくまで見た目だけなのでaa.ba.abだから妊娠するとは限りません!
妊娠率高めたいお気持ちは分かりますがせっかく胚盤胞になってくれたのなら不良胚でなければ移植してみてはどうですか😌
まだ保険の回数があるなら尚更そう思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

より着床率をあげるためその方が良いとのことでした💦後、3回しか保険適応がないので気持ちが揺らぎます。グレードだけで判断してはいけないですよね😢保険適応中は貯卵できないので辛いです💦

• 4月3日