※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣さんの子育て相談が多くて困っています。どう返したらいいでしょうか?

お隣さんに赤ちゃん産まれました。
お隣さんと同居されてるお婆ちゃんがすごく社交的でよく話すのですが娘と同じ学年と言うこともあるのか最近よく子育ての文句?相談?されます。

よく泣くけどおっぱい足りてないんちゃう?
白湯飲ませたの方がいいんじゃない?
おっぱい吸わせずに搾乳してるけど云々~
乳首の形がどうのこうので赤ちゃんの口と下が短め?小さめ?で巻けずに直母にならないとかです。

正直私も子育てなんてよく分からず、毎回ママリとか調べてやってるのでアドバイス出来ることもないです😅
私の子はどうしてたの?って毎回聞かれますが新生児の頃なんて生かしておくだけで精一杯で正直記憶ないです😇
よく駐車場で遭遇してこの話を20分前後聞かされますが、どう返すのがいいんでしょうか?
変に返してお隣さんこうしてたよとかアドバイスされても困るな~と悩んでます。

コメント

みーち

赤ちゃんにとっては貧祖母ですかね?
自分の子の育児さえ数年単位で育児の常識がかわってくるので、とにかく見守るしかないですね!🥺
病院で指導受けてるから大丈夫だと思いますよ✨って返すかなー。

まつこ

赤ちゃんによっても様々なので子育ては難しいですよね😂

っで、統一します。
お隣さんが同じ学年ってことは赤ちゃんとママと長い付き合いになることを見越して、ママリさんと同じく私も余計なことは言わないようにすると思います!

あなたはどうしてた?って聞かれたら、

その頃は必死だったので、忘れちゃいました😂

で、かわします!