※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングについて相談中。保育園の送り迎えを歩きたいが、夫が心配。前回の妊娠で体重増加が悩み。公園への車移動もNG。

妊娠中のウォーキングどれくらいしてますか?

もうすぐ5ヶ月入ります。

中期後半~後期はウォーキングしたいなーとか思ってますが
なんせ夫が危ないから歩くなと言います😅😅

歩道も大人3人が横に並んでも余裕あるくらい広い歩道です。
ガードレール無しとありの部分ありますがそれぞれ段差はついてます。

前回の妊娠でほとんど歩かずそれでも37w入ってすぐ
生まれたんですが、体重が増えて増えて🥹🥹
20キロは爆増しました。

現在フルタイムで上の子たち2箇所
それぞれ徒歩15分の保育園預けてます。

保育園の送り迎えくらい歩きたいのです!!
体重増えてくるのが辛くて😭
既に腰が痛くなってます🥹
歩いて全然いいですよね😂?

10分も車走ればひろーーーい公園ありますが
それですらダメと言われて🥹
なんでたよ!!!って言う🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん心配性なんですね😂

でも大切にされてる証拠ですね😉

歩いたことを言わないか、
検診で先生に歩きなさいと言われた!と言うのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配性で困ります😂

    GPSお互いにつけてるんです🤣
    隠しようがなくて🤣
    さすがに病院の先生に言われたと言えばいけますかね(笑)

    • 4月2日
hina

無理のない運動なら全然良いと思います🥹💕
重いもの持つとかそういう危ないじゃなければ病院側も何も言わないと思いますし、次病院で聞いてみてなんふんくらいならとかどれくらいなら大丈夫か聞いて、旦那さんに伝えたらどうでしょうか?自己判断じゃなく病院判断ならいけるんじゃないですかね?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!!
    歩きたくて歩きたくて😂
    近所にも妊婦さんいて歩いてるの見ると私もうずうずしちゃいます😅
    病院に言われたと言えばいけますかね🥹
    2週間後に検診なのでその頃に挑戦します!!

    • 4月2日
ぽこたん

うちの夫も危ないから行かせてくれないです笑
なので一緒に夜散歩についてきてもらったり
お家で軽い筋トレしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🤣
    なんでなんですかね(笑)

    あ、いいですね😳
    私もついてきてもらおうかな…🤭

    • 4月2日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    なんでーーー!って駄々こねた時があるんですが
    こっちが気をつけてても向こうが気をつけてなかったら危ないからと言う事でした笑

    しょうがないなぁとか言いつつ家で動ける事たくさんやってます笑

    • 4月2日