※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご飴
妊娠・出産

難産を避けたい初マタです。2743gで重すぎると言われました。早く産まれてほしいので、効果的な運動を知りたいです。

20歳の初マタです!

前回33w5dの検診で
2743gで重すぎると言われました…

難産になるのは怖いので
早く産まれて来てほしいのですが、
効果的な運動などありましたら教えてほしいです!!
よろしくお願いします!

コメント

ぽぽ

歩く🚶事やおっぱいマッサージですかね😄
ただ私は病院での内診グリグリで陣痛きました😄笑

• いちご飴

いちご飴

回答ありがとうございます〜!!
    おっぱいマッサージするとすぐにお腹が張ってしまうので…あまり出来ずにいます😩
    内診グリグリ…覚悟しておきます!!
    ありがとうございます😳!

• 3月25日
ぱんだ

私の子は確か32週の検診の時約2200gでもちょっと大きめかな❓まぁまだ観察程度やけども^_^と言われ、38週での検診では3400gほどになっており初産だったので、母子ともに大変だろうから陣痛こなければ40週の時に計画分娩(促進剤使う)で産んだ方が良さそうだよってことで入院しましたが、3日間促進剤やバルーン使って家族にお腹も押してもらって予定日より5日遅れてでてきた子は4044gのビッグベビーで私も医者も助産師もみんなでびっくりしました😳
どうやら胸囲よりも頭が小さかったので小さく体重が計算されたのかな❓と言ってたので、言われてる体重と出て来る体重は違うのだなと思いました(笑)大きい子でしたが、なかなか下におりてこなかったですよ😓お腹の中がよっぽど居心地良かったんでしょうね(笑)
運動は階段昇降や床の雑巾掛けが効果あると聞きました✌️
私はやるのがきっと遅かったのだと思います(笑)
おっぱいマッサージは生産期に入ったらお腹張っても1日5回とかどんどんやって‼️と助産師の人が言ってました。
お腹張ってそれで陣痛につながっていくのでしょうかね🤔私は前駆陣痛のみで本陣痛にはつながりませんでしたが。。。
長くなってすみませんf^_^;
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• いちご飴

いちご飴

凄く丁寧にありがとうございます〜😳
    早めから運動しておこうと思います😂😂

頭は大きめだと言われてるので…
    予想の体重よりも重い事はないと信じたいですね!!!
    エコーでは1度だけ顔を見せてくれたことがあって、主人の鼻にソックリだったので…
    産まれてくるのを凄く楽しみにしてます😳👍笑

ありがとうございました♪

• 3月25日

34wで2900と言われジンクスやスクワット散歩階段昇降などできることは全てしてますが全然産気づかないです💦
スクワットとウォーキングはかなり効くみたいですが結局は赤ちゃんのタイミングですかね😞

• いちご飴

いちご飴

大きいからといって早く産まれてくれるわけじゃないんですね…😩!
    スクワット、挑戦してみようと思います!!
    ありがとうございます👍

• 3月25日
♡

階段下るのが凄く効果的らしいです♫

• いちご飴

いちご飴

そうなんですか!!
    階段なし4階建てアパートの4階に住んでるので…少し期待しておきます😳👍
    ありがとうございます♪

• 3月25日
mca

臨月に入ってすぐ階段の上り下りとスクワットをしました。
予定日までは3週間ありましたが、夜中に破水から始まり37週ちょうどで生まれました😅

私の場合検診で2700グラムあるね、と言われていましたが実際は2400グラムと小さめでした💧

安産であるよう祈ってます✨
頑張ってくださいね〜

• いちご飴

いちご飴

ありがとうございます♪
    スクワット挑戦してみます👍
    破水から始まると、出てくるまでが早い…と聞くのは本当なのですか??

• 3月25日
  • mca

mca

遅くなりました💦もううまれてるかとしれませんが一応...
    私の場合は破水後すぐに病院に行き入院しましたが、なかなか陣痛がこなくて...😱
    入院しながら丸一日待ちましたが全然だったので、次の日にバルーンをして、その後陣痛促進剤?を打ってから、2時間ほどで生まれました(笑)

頑張ってください💕

• 4月11日

長女を妊娠中は階段の上り下り
してました(*´꒳`*)
実際うまれてこないと赤ちゃん
小さいか大きいかわからないですし
とにかく動いた方が良さそうですね♡
ちなみに私はお母さんの体型だと
2900gくらいで産むのが理想だねー
とか言われて最後の健診では
3000gちょっとかなって言われた
のに生まれてきたら3574gでした。笑