※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昼寝から起きた時の癇癪が酷くて、泣き叫びや叩きもあります。泣き声が大きくて心配。夜泣きもあってワンオペで大変。終わりが見えなくて辛いです。

最近昼寝から起きた時の癇癪が凄いです。
泣きながら起きて、抱っこも水分補給もおもちゃも「いらない!!!」とどんどん泣き方が酷くなってギャー!!!と泣き叫びます。私のことも叩きます。

泣き声も大きくて、一軒家ですが外からだと聞こえます。アパートなら絶対通報されてます。

最近夜泣きも酷くてワンオペなので心が折れてます。
癇癪もいつか終わりがくるのかな。

コメント

メロンソーダ

懐かしい!まさしくうちの子もそうだったと思いコメントしました🥹!!

結論から言うとうちの子は3歳まで続きました。
ただ、2歳以降で夜通し寝れた!と、いう日が現れるようになりました!週に一度とかですが…

3歳半頃からやっと!ラク!と言えるようになりました☺️
とは言っても、寝起き最悪だとぐずぐずしたり 叩いてきたりありますが…
夜泣きはしなくなったし、寝言でブチギレているだけです😂

ママリ

うちも息子が3歳になるまでありました!
そういえば3歳過ぎてから普通に起きてくるようになりました😳😳!!
でも3歳すぎると体力ついて昼寝もあまりしなくなりましたけど💦それはそれで寝てくれ…と大変です。笑