※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

2月26日の行為後、13日で検査薬が陽性。5w前半と言われましたが、7週に入ってもおかしくないか不安。このままだと流産の可能性は高いでしょうか。

2月26日に行為があり、それ以降行為がなく13日に検査薬陽性でした。
今日病院に受診すると胎嚢と卵黄嚢のみの確認で5w前半の感じだと言われました。
最終行為や最終生理から考えると7週に入っていてもおかしくないのかな?と思ったのですが…
この感じだと、流産の可能性高いですかね…

コメント

めめ

わたしも病院で7週の計算でいったら4週でした。
その2週間後にいくとちゃんと2週分大きくなって6週相当の大きさになっていました。なのでわたしの場合は排卵日がずれたから、生理の最終月経から数えても合わなかったんだな!という感じでした。
なので必ずしもだめではないかと!!わたしも流産かなーと思ってました🥹

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😭

同じよう感じだったのですね!
    排卵日がずれてたとのことですが、行為日が何日もあったパターンでしょうか?
    何日かあった場合は排卵日がずれて妊娠するのもわかるのですが🥲
    私は一度しかとっておらず、期待が薄いのかなと思ってました😭

• 4月2日
ayu

前回の月経から数えた通りの週数からズレたりすることはよくありますよ😊
ちょっとの週数の差はあるのでまだ継続してるのかなと思います!
卵黄囊があるならちゃんと育ってると思います!

• にこ

にこ

前回の月経というより、行為日から数えたのですがずれることってあるんですかね?🥲
    卵黄嚢あるなら育ってるの発言とても心にきます😭😭

信じて頑張りたいです、、、

• 4月2日
  • ayu

ayu

私も6w後半かなと思っていたら初診でまだ5w0dでした😳
    けっこうあるあるだと思うのでちゃんと成長してると思います☺️

私は1人目の時不安になりすぎて胎嚢確認から3日後にまた病院行ったりしてちょっと成長してるのをみて安心したりしてました🤣
    無事に育ってると思うので葉酸を摂取して赤ちゃんの応援してあげてください☺️

• 4月2日
  • にこ

にこ

あるあるの感じのパターンなら嬉しいです😭😭
    先生の反応的に諦めモードだったので希望を持って頑張りたいと思います🥹💫

次の検診までもうちょっとあるので、しっかり葉酸をとって赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います😭❤️‍🔥

ほんとにありがとうございました😭😭

• 4月2日
あやか

私も最終月経から数えて7週くらいの計算で病院行ったらまだ4週くらいで胎嚢しか見えませんでした!
排卵日がずれてたからだと思いますが、特に大きな問題なく無事に出産しましたよ☺️

ダメと決まったわけではないので赤ちゃんの力を信じてあげましょう💪

• にこ

にこ

行為日が1日しか取れてないので、排卵日がずれることあるのかな?と思って検索魔になってました、、、🥲
    前回も初期流産を経験をしており、不安で質問しました。

赤ちゃんの力!!信じたいです😭

• 4月2日
  • あやか

あやか

私も娘を妊娠した時は行為日1回しか取れてなかったです!予測の排卵日はその行為日よりも5日くらい前だったので、ないだろうなと思ってましたが妊娠しました😂

ひとまず自分のお身体を大切にしてくださいね☺️

• 4月2日
  • にこ

にこ

そうだったんですね😳
    少し希望が持てました、、、😭
    気持ち的にも諦めモードでしたが出来る限り赤ちゃんの力信じて頑張りたいと思います🥺❤️‍🔥

ありがとうございました😭😭

• 4月2日