※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の経産婦です。前駆陣痛あり、子宮口1.5cm。16日に計画分娩予定。活動を控えても大丈夫でしょうか。

昨日から臨月に入った経産婦です。
今日の検診で子宮口1.5cm(まだ固め)
前駆陣痛も頻繁にあって、約20分間のNSTでは軽い生理痛のような痛み➕張り(数値にすると40~50くらい)が2.3回ありました。

同じような感じだった方、何週で陣痛きましたか?

16日に計画分娩の予定なのですが、
1週間前の検診ではまだ子宮口閉じてたから、ガンガン動いて張らせてね!って言われたので結構ハードに(部屋の配置換えとか上の子と公園とか)動き回ってたんですけど、ちょっとセーブしないと計画前に生まれちゃいますかね?🥹

コメント

akane

ちょうど一年前に同じような感じでしたが、午前5km,午後5km,計10kmを毎日歩いていましたが、出産予定日の3日前まで産まれませんでした。4月11日に計画分娩で入院したものの促進剤を使っても埋める気配がなく退院して、二日後の健診でも産まれそうにないね、なんて言われていましたが、その二日後に12km一気に歩いたら、深夜に高位破水して、翌朝から促進剤を使って夕方に産まれました。(4/16です♪)