※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜泣きし、まだミルクを飲んでいる。夜に3回も起きる。ミルクはまだ必要か悩んでいる。

1歳4ヶ月の男の子です。夜泣きをしてまだミルクを飲んでます。。。そういう方いますか?うちは3回起きたりします。。。本当はミルクなど辞めた方がいいのは分かってますが、最近おしゃぶりを卒業したばかりなので、まだミルクはいいかなと思ってます。。。

コメント

ままま

ミルクの代わりにお茶とかはだめですか?

• ゆん

ゆん

お茶をやってもギャン泣きされてしまって、白湯でもダメで、もう諦めてフォロミやってます。。。夜間多くて2回はやってます。。。

• 4月1日
  • ままま

ままま

ミルクが好きなんですかね😢
    抱っこでは泣き止まないですか?

• 4月1日
  • ゆん

ゆん

抱っこしてもバタバタして下ろして泣いての繰り返しで😭

• 4月1日
せのままり

私の娘もミルクでないと寝なくて1歳過ぎてからはフォロミにしてあげてました🥹
1歳半くらいまで飲んでたかなぁ

• ゆん

ゆん

私も夜中フォロミあげてます😭虫歯が〜って話も聞くけど、そんなすぐにやめれなくて😭

• 4月1日
  • せのままり

せのままり

そうなんですよね!娘は急に夜飲まなくても寝れるようになって、卒ミするの絶対しんどいだろと思っていたのにピタッと飲まなくなって拍子抜けしました🤣

その子のタイミングとかあるのかもしれないですね!
    ただ、朝起きたら歯磨きをするなどしてあげたらいいと思います!

• 4月1日
  • ゆん

ゆん

歯磨き徹底します😭ありがとうございます😭

• 4月1日