※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

一人目が高齢出産で完母で、二人目を希望される方。断乳とか考えてますか?他に、二人目妊活の為にされてる事ありますか?

一人目が高齢出産で完母で、二人目を希望される方。
断乳とか考えてますか?
他に、二人目妊活の為にされてる事ありますか?

コメント

雨のち晴れ

私は断乳しなかったのですが、そのせいか生理が半年前まで来ませんでした…今更ですが焦って妊活中です😖

生理が来てるならいいと思いますが、来てないなら早めに断乳されることをおすすめします(というか1年前の私に言いたい…)

妊娠後は子宮がきれいになって妊娠しやすいと聞きますが、これだけ時間がたつとその効果も無いんだろうなーと勝手に思ってます😖

なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    生理、全く来る気配ないです💦
    最近も、少し出かけて授乳間隔が開いたら、パンパンに張って痛くなるほど母乳がしっかり出てる状況です…。
    年齢の事もあって、焦りますよね>_<

• 3月25日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

しっかり出てるとあげたくなりますよね😢

うちは1歳から保育園だったので、その頃から授乳は寝る時のみだったので、まあすぐ生理来るかな~、と思いきや来ず…来てもはじめの頃は不順過ぎて、最近やっと排卵日の予測が付くようになった感じです😖

ほんと1歳頃には断乳&生理相談しに病院行かれることをおすすめします😖

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびのお返事ありがとうございます>_<
    うちも、同じ状況で、4月から保育園なので、授乳も寝るときだけになるから、そしたら生理くるかなぁってなんとなく思ってました💦
    そろそろ知識だけでもつけていきたいと思います‼️

• 3月25日
ゆき

私は38歳で出産、完母で育ててきて、息子一歳になってすぐ断乳して、二人目妊活はじめたところです。
葉酸とかサプリ飲んだり、体を冷やさないようにしてるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も葉酸サプリ、また飲み始めようか考え中です💦
    今ネットで調べてたら、やっぱり1歳くらいまでは母乳あげた方がいいみたいですね。
    生理は断乳してからですか?

• 3月25日
  • ゆき

ゆき

断乳してすぐに生理きましたが、前の月に前兆みたいなものがあったので、断乳しなくても自然に戻ってたと思います。
    断乳して最初の3日くらいはおっぱいパンパンに張って大変でしたよ。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびのお返事ありがとうございます😊
    生理、予兆あったんですね。
    最近、4時間くらい間隔が開いただけでもパンパンに張って痛かったので、断乳怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月25日
  • ゆき

ゆき

私はおっぱいトラブル何度か経験していて不安だったので、助産師さんと相談しながら断乳進めました。
    おっぱい張って子供抱っこするのも辛いので(たぶんおっぱい欲しくて泣くので)パパに協力してもらってくださいね!

• 3月25日
くまちゃん

私も38才で一人目を出産して全然断乳もせず、生理も不順でした。自然に任せてたら一年もたたずに二人目を妊娠しました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    二人目、一年も経たずに自然妊娠うらやましいです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月25日
♡ぷりん♡♡

私も38歳で1人目を出産し完母でしたが産後4ヶ月から毎月生理があり、今月2人目妊娠確定しました。
40歳までに2人目が欲しかったので婦人科で卵胞チェックしてタイミング法をしましたよ。
生理がないのなら断乳した方がいいと思います。
早く2人目が授かりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今、断乳についてネットで調べてます‼️
    早く二人目欲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月25日
おいどん

こんにちは☺️

私も同じような内容で悩んでおり、コメントさせてもらいました。
私も高齢出産で初産、完母なのですがまだ整理再開せず…断乳したほうがいいのか…でもまだ母乳をあげたい😢と日々悩んでいます。できるだけ早く2人目を授かりたいです気持ちもあり…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございございます。
    今8ヶ月も半ばを過ぎましたが、生理来る気配ないです。

4月から保育園に通わせてるのですが、その前にミルクに慣れさせようと、入園前から少しずつ飲ませ始めたものの、今現在保育園ではミルクを全く飲まず。
    離乳食食べてはいても、お腹すかせてるんじゃないかと、かわいそうになりました。
    保育園でも、家ではミルク頑張らなくてもいいから、おっぱいを今まで通り飲ませてあげてくださいと。
    結果、断乳は遠のいてしまいました💦
    旦那は、今すぐは2人目いらないと言っていて、全てが2人目妊活から遠のいている感じです…。

年齢のこと考えたらそうも言ってられないのですが( ;∀;)

• 4月21日
  • おいどん

おいどん

ミルク飲まないのですか~お母さんのおっぱいが大好きなんでしょうね☺️
    そうですよね。離乳食を食べると言っても、そんなたくさんは食べないだろうし…
    断乳するか、今まで通りおっぱいをあげるか…本当に悩みます😔
    うちの旦那も今はまだいい、3年後くらいで2人目でいいんじゃない?とか言うんです。
    3年後って私いくつよ…😵って思います。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、同じ感じですね💦
    うちの場合は旦那が2つ下なんですが、同じように3年後くらいって言ってます。
    ってか、一人っ子でもいいみたいな。
    年齢が上がれば妊娠しにくくなるし、だいたい妊活してすぐに妊娠するかも分からないし、妊娠できたとしてもリスクも上がるし、社会に出る頃の自分の年齢を考えたら…と説得しても、全く響かないみたいで。

おっぱい、最近は今まで以上に飲ませちゃってます…。保育園で色々頑張ってるかと思うとかわいそうで。

友達ですぐに2人目妊娠した子がいるんですが、完母なのに離乳食始めた頃に母乳の出が悪くなったかなと思ったら生理が来たそうです。その後すぐに妊娠。

うちは仲良しも妊娠が分かってから一度もなしです😅

• 4月21日
  • おいどん

おいどん

本当に同じ感じです‼︎
    うちは旦那が4つ下なんです💦
    だからか、かなり余裕をかましています。
    私は年子でも構わないと伝えた時は「〇〇(娘)だけでも大変だって言ってるくせに、年子なんて無理でしょ。」と言われてしまいました…😖
    ミミさんと同じように、高齢出産のリスクや、妊活しだしてもすぐに授かるかはわからないと言うのですが、「大丈夫でしょ。」の一言。
    高齢出産、タイムリミットなどが頭をめぐり、ますます焦ってしまいます…

うちは、産後3ヶ月で1回仲良ししましたが、それのみです🙀

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年子の話しました💦
    全く同じ反応されました💦💦

友達で年子が欲しいって言って、本当に年子を生んだ子がいるのですが、そこんちのパパは協力的だったんだろうなって思って、うちの旦那の事考えると悲しくなります。

仲良しの回数が多ければ自然に、旦那も意図せずうっかり的な方向でこっそり妊活したいですが、今のままでは無理そうです😢

タイムリミット、確かに考えますよね…。
    知り合いが39で産んだのですが、病院で2人目が欲しいならすぐに妊活した方がいいと言われたそうです。

• 4月21日