※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社を通さないと修理できるか相談してください。

車をぶつけました、相手は姉の車で少し凹みました。
保険会社に電話して、保険会社の人の紹介の工場で姉の車の修理をお願いし、見積もり依頼したら20マンと言われ、そんなはずがなくて、みうちの知り合いの車屋に変更する予定ですが、一度保険会社に連絡してしまっていたら、保険会社を通さないといけないんでしょうか?

コメント

フィルモア

そんなことはないですよ。
見積もりしてもらって保険を使った方がいいのか、保険を使わない方がいいのか確認して決めていいんですよ✨

ママリ

知り合いのところで見積もってもらって金額が少ないなら保険を使わなくても使ってもどちらでも選択できます。

凹んだ場所によっては交換しかできなかったり、板金できたりもあるので、保険会社が20万というのであればあながち相場であって、嘘の金額ではないと思いますよ。

基本的には、まともな保険会社は保険金を出したがらないので、相場で見積もることはあっても多く見積もることはないです。