※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高学年のお子さんが同級生で、すぐに泣いたり拗ねたりする子がいるか、年齢が上がると距離を置くようになるかについて相談です。

高学年のお子さんがいらっしゃるママさん。

お子さんの同級生で

すぐに泣く
思い通りにならないと拗ねたり怒る
その子がいると必ず遊びが中断したり喧嘩になる

という子は居ますか?

年齢が上がるにつれて、みんな少しずつ距離を置くようになるのでしょうか?

コメント

まこ

同じタイプの友だちが過去にいました😵‍💫
小学校5年生〜高校まで一緒でしたが、「あーめんどくさい子」って思いながら距離置いてました😫

まだ成長過程の子どもなのでその子自身が変わっていけば距離置かれるなんてことにはならないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際にまこさんが経験されたんですね💦
    我が子の友だちがそのような感じで、周りや我が子もちょっと距離を置きたがるようになり💦

親としては、
    「ワガママで嫌なら別に遊ばなくていいんじゃない?ただ友だちとその子の不満や悪口は言わないこと。イライラは家でいっぱい聞いてあげるからね。」
    と、共感でいいですかね😢

• 4月2日
  • まこ

まこ

話を聞きながら共感と、悩んでいるなら仲間はずれ以外のアドバイスでいいと思います🥲難しいですが程よい距離感で子ども同士が過ごせるようになるのが一番ですよね😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子だけの話であれば、お互い言い分もあるんじゃ…と思うのですが、
    実際に私もその子に振り回されている風景を何度も見ているので、イライラしたりウンザリする気持ちがわかるんですよね💦
    高学年だとだんだんと合う合わないも明確になってきますし、難しいですね。

共感と仲間外れにならないようなアドバイス、気をつけたいと思います。

ありがとうございます😊

• 4月2日