※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸っても母乳が出ない時、満腹に飲めているか心配です。混合にするか迷っています。生後100日以上の完母育児の方、一回の授乳時間や回数を教えてください。

赤ちゃんがおっぱい吸っても母乳が出てる感じがしないのですが、終わった後泣かずに元気なら満腹に飲めてるんでしょうか?

すごく出る時とそうでないときがあって混合にしないといけないのか迷ってます。
完母で育てたいのですが、、、

完母で育ててる方で生後100日超えた赤ちゃんだと一回で何分吸いますか?トータル何回飲みますか??

コメント

片方1回3分〜5分です。
(5分経ったら外す)
1日5.6回飲んでます☺️

出てる感じがしなくても、赤ちゃんにとってはそのときはその量でちょうどよかったりするんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとですか!同じ感じです!
    うちは10回も飲んでますが💦

体重がゆるやかにですが伸びてれば大丈夫ですかね??

• 4月1日

退会ユーザー

上の子(男の子)はとにかく飲んでいましたが、下の子(女の子)はそこそこでいいみたいです😂

体重も目安になりますが、本人の機嫌もよく、発達が月齢相当ならそれでいいと言われました☺️
    とはいえ3ヶ月の月齢相当…って個人差がありすぎて???ですよね🥺笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うち男の子なんですけど飲む時と飲まない時の差が激しい気がします😂

なるほど🧐
    確かに難しいですよね😂
    首座りがまだなくらいで他は3ヶ月にできるようになること?が出来てると思います!
    声出して笑う、目で追いかける、ハンドリーガード、指しゃぶりなど??そのくらいですかね??

• 4月1日

退会ユーザー

わあ、できることたくさん増えましたね。
    十分だと思います🥰♡♡

• 4月2日