※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イオンの0-2歳エリアで鬼ごっこする姉妹に対し、親が不在で問題視。上の子が注意するも、母親は無視。民度低い家族に疲れ、娘を連れて退散。同様の状況にどう対処するか。

モヤモヤ😇🙃

イオンにできた0-2歳の遊びエリアで普通に鬼ごっこしてる姉妹(おそらく4.5歳と小学生)。

最初は親がいなくて、親待ちかな🤔って思ってたら、その後ママと下の子(3.4歳)の子と来て、そのまま去るのかと思ったら、3人で鬼ごっこ🥲🥲

上の子がママに『ここ0-2才のエリアなんだよー😍』って何度も報告してて、、何も言わずにその場に座って携帯触る母親😇

何のための0-2歳のエリア?😇
鬼ごっこするためのクッションフロアちゃうぞ😇

心の中では
『お子さん0-2才なんですか?😇』って言いたかったー!😂

親の民度の低さに嫌気がさしたので、嫌がる娘を抱いてその場を離れました🥲

久しぶりに民度の低い家族と出会って疲れました🥲🙃 
悲しい🥲

そういうときみなさんならどうしますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

危なそうなら、スタッフの方に伝えるかもです😅

  • ママリ

    ママリ

    スタッフさんがいる施設なら伝えるのですが、看板が設置してるだけなんです😭😭

    最近できた広場でめっちゃ綺麗なのに治安が悪くて悲しくなりました🥲🥲

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、新しいイオンができたのですが、3歳〜6歳エリアって書いてあるのに、普通に中学生とかいますよ...

特にここ最近は春休みなのか、とても学生が多いです...

危ないから本当にこないでほしいですよね...😬

わたしは、普通に睨みつけながら子供遊ばせました...

何かあったら怒ろうと思ってました😂💦

誰か怒る人がいないと、また同じことやらかしますよねぇ...

普通に広場でTikTokとか撮って踊ってて、この子達将来大丈夫かな?って思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    わぁーまさにそんな感じで、、その後また同じ広場にリベンジしたんです!

    もう先ほどの姉妹はいなくなったのですが、、、次は中学生ぐらいの男の子がコーラ飲みながら寝ながらゲームしてて😭😭
    もちろん、広場は飲食店禁止です😓😓‼️‼️

    しかも、その隣でマックのコーヒー片手にまた少し大きめの子を放牧させてる家族がいたり、、🫣🫣

    もう、ここにある注意書きの看板が小さすぎて無意味なものになってるので、イオンの施設に意見出ししょうと思いました😂😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーラ飲みながらゲームやばいですね😨

    あ、そういえば昨日広場で5.6人集まって携帯いじってましたね...

    ここじゃなくて、違うところに行って携帯いじれよって思いましたね😂

    小さい子たちたくさんいるのに邪魔だわ〜って思いながら子供と遊んでました🙏

    わたしもイオンの施設に意見出せるなら、出したいと思います!

    子供たちが安全に遊べる環境になりますように...😭✨

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じようにその場を離れます!
それかその前に、親が来る前に子どもだけの時に子どもに注意しますね。

  • ママリ

    ママリ

    親が来る前に伝えたらよかったですね🥲🥲わたしもそう思いました😭👍

    • 4月1日
みぃー

わたしは子に注意しちゃいます。
さすがにどけとは言いにくいのでらここ2歳までのエリアなので、走ったら危ないから歩いてくれない?とか。

  • ママリ

    ママリ

    本当、、私も言えばよかった😭👍

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

親はその場にいなかったのでアレなんですが、この前そういう子たちに直接注意しちゃいました😇

同じくイオンの0-2歳の遊び場で1歳半の娘を遊ばせていたら、5〜6歳の子たちがいて最初は普通に遊んでいたので私も何も言いませんでした。

でもその後同じように追いかけっこで走り回り、、うちの1歳半もちょこまか歩くので本当に危なくて(他にも小さい子がたくさんいてぶつかったら間違いなく吹っ飛ばされる…)咄嗟に危ない!!と声が出た後、お姉ちゃんたちちょっと来てくれる?と呼んで、お姉ちゃん達は何歳?(5歳!6歳!と口々に)ここは2歳までの子が遊ぶところだから、走らないでね。と言ったらはい。と言っていなくなりました😣

その後、注意されたーと親に報告していたみたいですが💦(私の旦那が近くの店に並んでいて、後ろのお客さんだったみたいです😂)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました🙏💦
    お姉ちゃんたちに声かけされたんですね🥺
    素晴らしいです😭👍
    私もそうしたらよかったです😓😓

    • 4月2日
ゆゆこ

以前、夫がそんな子がいて注意したら、相手の親に「うちの子なんかしました?」って言われましたよ😑説明したら「別に怪我させてないですよね?」って😂

それ以降そういう子どもがいたら、その場を離れます。こちらの子どもが可哀想ですけど、なにかあってからじゃイヤなので😭💦

  • ママリ

    ママリ

    いやーー🫣そんな親だとなんかこっちが悪いの?ってなりますよね😂😂
    コメントありがとうございます😊💛

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね!
誰もいなければ遊んでてもまだ良いとして、対象の年齢の子が遊んでるのに鬼ごっこはありえないです!!

私も子どもにごめんねって思いながら同じく何も言わず立ち去ります😭
きっと親に言ったところでそういう親なので言い返してきても面倒ですし😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭🫶そうなんです、広いし遊び安いけど、対象年齢の意味をわかってほしいです😭🫶

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私ならイオン店員に言いますね!
近くにいなくてもいいに行くのと警備員の巡回お願いしちゃいます 

イオンで働いてましたがそういうことよくありました
注意させてもらって警備員に連絡してパトロールしてもらってました

  • ママリ

    ママリ

    パトロールですね‼️
    とりあえず、お客様の声?的なやつに書こうと思います‼️

    • 4月10日