※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、モロー反射があり心配。睡眠退行かどうか知りたいです。

赤ちゃんが今朝から今までほとんど寝てません。寝ようとしててもモロー反射が頻繁にあり両腕を広げ目を開けてまた閉じて、少しでも物音がすると両腕を広げて目を開けます。

今まで物音があってもお昼寝とかしてたし、寝てる時にビックリしても目は閉じたまま両腕を広げてそのまままたぐっすり寝ていたのですが心配です…。

これって睡眠退行ってやつですか?

コメント

ままり

音に敏感な時期なんじゃないですかね?
物音がしたタイミングも眠りが浅いときだと起きる確率高くなります

心配することではなさそうですが…睡眠退行とはちょっと違う気がします

私のイメージだと睡眠退行は寝返りや寝返り返りができるようになり、寝てる途中で寝返りして起きてしまうことだと思ってました