※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かない子もいますが、自己主張が強くなってきたので、明日からの慣らし保育が心配です。

慣らし保育について、慣れるまで泣くと聞きますが、泣かなかったって子いますか❓
うちは人見知りも場所見知りもほぼなく、その点では泣かないのですが、今日の入園式でカメラマンさんに警戒してて🤣
一時保育利用しても泣かないタイプなのですが、そろそろ自己主張も強くなってきているので明日からの慣らし保育どうなることやらです🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず泣く子ばかりではないですよ✨泣きはしないけど家帰って爆発してお家では終始機嫌悪いなどの話は保護者さんから聞いています☺️
表面には出ずともやはり疲れだったり緊張するなどは必ずあると思います!

• 舞

園ではなく家で感情爆発するんですね!
    1時間半の慣らし保育ですがどうなるか様子を見守ってみます✨

• 4月1日
ままり

甥っ子が泣かなかったみたいです

• 舞

泣かない子だったんですね✨どうなるか楽しみです。

• 4月1日

入園してしばらくしてから泣く子もいれば帰宅後泣いてるとか不機嫌とか癇癪すごいとかもあります😂

• 舞

しばらくしてから泣かれるとびっくりしますね💦帰宅後にどうなるのか…癇癪にドキドキです🫣

• 4月1日
はじめてのママリ

うちは3日目まで泣きませんでした。状況が分かってなかったんだと思います🤣

• 舞

4日から泣いたんですね🤣
    しばらく様子見してみます✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

下の子が泣かなかったです😂

2歳で入園しましたが、初めて登園した朝は泣かないけどムスッとした顔をしてました。笑

2日目〜も、笑顔はないけど嫌がらず登園して、あっという間に慣れました✨
小規模でお友達も限られてて、先生もすごく良い方ばかりだったからかなーと思ってます☺️

• 舞

ムスっと🤣笑
    笑顔で登園してくれるのを楽しみに待つしかないですね!期待してみます✨

• 4月1日