※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が慣らし保育で食べ物を受け取らず、心配しています。将来、食べれるようになるでしょうか?

3歳の娘が今日から慣らし保育だったんですけど、元々人見知りがあって知らない人がいたり、知らない人から渡された飲み物とか警戒して飲まなかったりでした、、慣らし保育でも牛乳やおやつを渡しても一切食べなかったみたいで、いつか食べれる飲めるようになりますかね?😭😭

コメント

ka

保育士です。
慣れるまで人それぞれですが、
長い子はGWまで飲まず食わずの子もいました。
でも、いつかは食べれる飲めるようにみんななるので、ゆっくり見守っていきましょう😌

お腹が空いたら子どもも、少しは口にし始めるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭不安で不安で相談する相手いなくて、、すごく安心しました( ; ; )

• 4月1日
  • ka

ka

うちの子たちも人見知り強いタイプなので、この時期は担任やクラスが代わるだけでも食べれなかったりしましたよー🥺

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね( ; ; )6月に入ったら就労証明書を提出しなくちゃ行けなくて、それまでにお仕事しないとで、ずっと慣らし保育だと退園になっちゃうので、そこも心配してました😭💦

• 4月1日
  • ka

ka

仕事がいつからとまだ決まってないのですか??
    普通は4月中に復帰するお母さんたちが多いので、
    どんなに長くてもGW明けからは1日(通常保育)になる子が多かったです🤔
    飲まず食わずでも、お母さんの仕事の関係で慣らしなしの子とかもいましたし、そこは保育園側が考慮してくれると思います😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってないんです、、これから探す感じです( ; ; )本当にたくさん相談してしまってすみません、、とても安心しました😭💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳の娘も今日から慣らし保育で人見知りで一切喋らずに帰ってきました🤣
前の保育園は慣れるのに2年かかりましたし、クラス替え後の先生には3ヶ月で慣れました!なのでいつかは慣れます!!!慣れたら食べられるようになりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです( ; ; )園長先生に2ヶ月とか慣らし保育はないから平気だよ〜お仕事もあるからそんなに長引かせてないよ〜って説明もされました💦

• 4月1日