※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
ココロ・悩み

友人の結婚式に呼ばれず、ショックを受けています。お祝いの気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

友人の結婚式に呼ばれませんでした

専門学生時代に1番仲の良かった友人です
家に泊まりに来たり、行ったりして
卒業後もちょくちょく遊んでいました

彼女が婚約したと知ったのは去年の2月
本人からの報告でした。結婚式も来てね!と口約束でしたが誘われました。

結婚式はいつになるのかなと思っていた矢先、彼女が結婚式を挙げた事をインスタのストーリーを見て知りました。

ショックの一言でした
披露宴、二次会にすら呼ばれませんでした。
お祝いの言葉を素直にかけたくても、素直になれない、喜べない自分がいます。

皆さんならどうしますか?
とりあえず「結婚おめでとう!直接お祝いしたかったな🥲」と送ろうかと思っています。

大人気ないですかね...?

コメント

ほのぼのママ

それは悲しいですね。ですがわたしは友達読んで盛大にやらずに、家族だけの式にしました😅だから友達呼べなかったです。あなた以外の友達は呼ばれていたのでしょうか?それなら傷つくし、なんで呼ばれてないのかな?と思います。

• しんまま

しんまま

他の友人は呼ばれていました😢

• 4月1日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ん?最後に話した時に怒らせてしまったとかはないですか?

でも式にはきてねと言ったんですよね?その友達が謎です(笑)わたしなら絶縁かくごでなんで式に呼んでくれなかったの?と聞いてみます😅その返答が納得いけば友達続けますが、へんか返答なら友達をやめます。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

親族のみの式じゃなく他の参列者もいたなら
呼ばれなかった理由が必ずあると思うので
私ならお祝いの言葉のみにします😭

• しんまま

しんまま

ふとした瞬間に嫌味が出る私に自己嫌悪です😢他の友人は呼ばれていたそうなのでなおのこと悲しいです

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今どの程度仲良いのか分かりませんが、自分は今も学生時代の時と変わらない友情だと思っていたのなら、私ならそういう事だと思ってそっとフェードアウトしますかね😭
悲しいですが😢

• しんまま

しんまま

フェードアウトですよね、本当に悲しいです

• 4月1日
あちまま🔰

悲しいですね。。わたしなら、何も送らず、インスタもフォロー外してもう今後関わることもなくなるかもしれないです。