※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が出先でおもちゃを失くし、イライラしています。対策を教えてください。

おもちゃを出先でなくす息子にイライラ

ガチャガチャが好きで最近出先でガチャガチャコーナーを見つけるとミニカーなどを1つ買ったりするのですが
先日電車で帰る際いつの間にかなくなっていました。息子に聞いても分かるはずもなく…

そして今日もガチャを回し手に持っていてうちの母に店の前で待っててもらい私は少し店内見て、合流して帰り、家について気づいたら無かった。
イヤイヤ期なので出先ではカート押したい!!!!など細かな要望でてんやわんや。
私も常におもちゃ置いてきてないか確認しつつ行動してますがうろちょろうろちょろしすぎてもうそんな確認も追いつかず

2回とも買ったその日に失くしてるので新品。問い合わせしても出てこない。
もったいなさすぎるしもう二度と買ってやらん!!!!😡

3歳くらいのお子さんがいる方、何か出先でおもちゃ失くしたりしますか?対策してますか?

補足 ガチャを回すのは午前中イヤイヤして(おやつでも釣れなく)用事が終わらせられず困っていたところじいじがガチャやっていいから今はママについて行ってあげて、
という経緯で事前に息子に買う約束したので買いました😥

コメント

シャム

家もそんな感じでしたよー。

持たせておけば速攻無くすので、ガチャガチャしたらママのカバンに入れておいて、お家に帰ったら開けようね。手で持っていて無くしたらもう今度もやらないからね、車に乗ったら持たせてあげるって言ってました。娘の場合は無くす度に泣いていたのですんなり了承。

ガチャガチャやると無くしちゃうからママ持っててと言うようになりました。車とかなくしようのない所では持たせていましたよ。

ぷにぷにくん

一度もないです!
対策は、歩く時(移動時)や自転車時はわたしのかばんの決まったポケットに入れさせます。
なくさない為の対策ではないのですが、うちのこはミニカーやら電車おもちゃ持たせると店の床や棚に走らせてしまい汚いし迷惑になっちゃうので😵ガチャが出て、その場でしっかり眺めて気が済んだらかばんにイン!のお約束にしてました!
もちろん聞いてくれないときもありますが、うまく気をそらせてかばんにいれてました笑

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなり&まとめての返信で申し訳ありません💦

みなさんきちんとカバンにしまって対策されてて偉いです🥹その場で見て満足したらカバンに入れる約束をする、すごく良いと思いました!うちも同じように対応しようと思います!!☺️✨✨お知恵をお貸しいただき、ありがとうございました!!🙇💖✨