※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園式で気になるママ友がいます。挨拶もせず、大きな声で不快な行動を取り、他のママたちとは異なる様子。ママ友作りに不安を感じています。

今日0歳の保育園の入園式がありました!

最初から雰囲気合わなそうなお母さんがいてママ友できるのかなーとふと思いました笑
年上っぽく気が強そうな感じ?

これから同じクラスだしこんにちはーと笑いかけても夫婦揃ってむすっとして挨拶もしないし入園式ギリギリに入ってきて自分たちが後ろの方で狭いからって前にいる私たちに聞こえるように前の人が詰めればいいのにーとかでかい声で言ってきたり笑
他の方はわりとやさしい感じでその人たちだけ変な意味で目立っててこれから先が思いやられます笑

0歳児でもママ友いるかたいますか?
どのタイミングで話せばいいかよくわからなくて😱

コメント

ゆう

0歳クラスから入園しましたが、ママ友0でしたね!
心配しなくて大丈夫ですよ☺️子供が大きくなるにつれて、仲のいい子がでてきてそのお母さんと話すようになったり、ひょんな所からお家が近い事が発覚してなかよくなったり、人見知りの私ですが、6年通ったらママ友出来てました☺️今では飲みに行くくらいです。
合わない人は合わないので近づかなければ大丈夫です☺️
1番仲のいいお母さんは、2歳クラスから入園してきてくれたお母さんです☺️それまでママ友0です😂