※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

息子が気管支炎で休ませたいが、保育士で1週間休めず悩んでいます。仕事と子育ての両立が大変で心配です。

息子が昨日の夜から発熱。咳もひどく、今日は保育園休ませました。受診したところ、軽い気管支炎とのこと。無理させないこと。4日分薬出しておくから、金曜日にまた来てと言われました。ってことは、今週は保育園休ませるしかないか、、と思っているのですが、私自身が保育士で、新年度が始まり、1人でクラス担任のため、新年度早々1週間も休めません😫もうどうしよー😂って感じです💦我が子はもちろん大事ですが、仕事も、、、子育てと仕事の両立って大変😓明日からのことを考えると気が重いです。質問ではないですが、どこかに吐き出したくて、投稿しました💦

コメント

ちゃん

私も保育士です。
1人担任だと休むにしても気が重いですよね😭
実際1人担任で
1週間休んだことあります😂
先輩は1人担任だけど
自分の人生優先と
卒園間近で産休入りました😂

• みー

みー

コメント、ありがとうございます!同じく保育士さん。大変なことも多いですが、頑張りましょう🥺!!

• 4月3日