※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゼロ歳児クラスが2人しかいない保育園で、保育室が狭くて心配。合同保育について明日のお迎え時に聞いてもいいでしょうか?流れを知りたいです。

今日からならし保育が始まりました!
もともと、小規模保育園でゼロ歳児クラスの定員が6名までです。
何かあったのかたまたまなのか私の子供含め
ゼロ歳児クラスは今年度は2人しか入園していませんでした。
未満児さんのみの保育園で、それぞれの年齢で保育室があります。
今日は9時半までの予定でお迎えに行くと
一才時も0歳児の保育室にいて、午前おやつを食べていました。
保育室は狭いし、噛みつきもではじめる一歳時とまだ歩けないゼロ歳児が一緒に過ごす事に少し抵抗があります、、
今日お迎え行った時も、保育室の目の前に立っていたら
もう1人の0歳児のお母さんもお迎えに来ていて
お話しされていて
お母さん!靴脱がずにここで待ってください。
と言われました。
そんなに入ってほしくないんだったら、早く連れてきてよと若干イラっともしてしまいました。
合同保育の件、明日のお迎えの時に聞いても良いのでしょうか?
毎日どんな流れで過ごしているかお聞きしたいです💦

コメント

まいん🍓

現在は育休中ですが保育士です。
気になることがあれば、どんな些細なことでも聞いた方がいいです!特に慣らし保育の期間は限られていますし、入園したばかりで不安から気になる点も多いかと思います。
今後の園生活での不安を少しでも取り除くためにも、早期解決がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あの時聞いてよかったのかな…とモヤモヤしていて保育園に預けるのが不安になっていました。

聞いて気持ちが晴れるなら、聞いた方がいいですよね!
    コミュニケーションにもなりますし☺️
    担任の先生も誰か分からず、説明もなかったのでそれも含めて明日聞いてみます✨

• 4月1日

4月って先生達も忙しいので、説明不足や素っ気なく感じる対応があるかもしれませんね。
下の子も今日から慣らし保育でしたが、1歳児さんと同じ空間にいました。
上の子の時から預けてますが、1歳児と同じ空間にいたら必ずしも危険な思いをするとは限らないので先生達が見れる環境下でそういう対応をしているのかなと思いました。

気になることはなんでも聞いていいと思います✨️
ママさんもお疲れ様でした…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しそうです!笑
    だから尚更聞きにくかったです、、
    聞けないと、一日中モヤモヤしてしまって保育園大丈夫かなぁと不安になってしまうので明日たくさん聞いてみたいと思います✨
    今の段階では、担任の先生も誰かわかりません😅💦

• 4月1日

退会ユーザー

私も担任の先生分かりません😂
    名前もわからないです!笑

私も分からないこと沢山あるので、連絡帳に書いたり直接聞いたりする予定です✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    先生たち、忙しいのもあってどこの園もその様な感じなのですね💦
    頑張って聞いてみます😊

• 4月1日