※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお昼寝しなくなり、眠気がつらいです。対策はありますか?

子供のお昼寝と一緒に寝ていたママさん、いらっしゃいませんか?
子供がお昼寝しなくなったら、ママさんも昼寝なしで大丈夫に戻りましたか?

もともと独身時代はお昼寝推奨の職場で働いており、毎日30分お昼寝をしていて、妊娠して仕事を辞めた後も妊娠での眠気を理由に毎日お昼寝をしていました。
出産後〜子供が2歳半ばまで、毎日子供の寝かしつけをしたまま一緒にお昼寝をしていました。
独身時代からトータル10年以上、お昼寝ありの生活を送ってきました😂

数ヶ月前に子供が年齢的にもうお昼寝をしなくなり、私だけ毎日毎日眠くて仕方ないです😅
半日パートで、帰ってきたらすぐに子供と遊びながら家事をしなければいけないのですが、本当に眠いです。
何か対策はありませんか?💦

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

眠さには勝てないですよね😭😭
私はフルタイムで働いていて、仕事終わったら学童にお迎え行ってそこからご飯作ったり洗濯したりなので本当眠すぎて倒れそうになります😭😭

私の場合は日々の睡眠不足と疲労からですが
そうでないなら、あと数ヶ月すれば昼寝無しの生活に慣れると思います🥹
習慣を変えるのって身体はなかなか付いていかないですよね😢

aya

仕事の日は大丈夫ですが、休みの日はお昼寝しないとです😱
下の子がお昼寝しなくなっても私はします🤣

いちご みるく

とにかく夜にがっつり寝てたら眠くなくなりました!
時間があると眠くなるから、午後も予定があって忙しいと寝る暇なく過ごせます🙂
ただ仕事で疲れて眠くなって限界きたら寝てます😂
私も半日パートですが、保育士で公園に行った日とか疲れます💦