※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと長く続けられる仕事を探しています。将来は正社員になりたいので再就職も考えています。皆さんはお仕事どうしていますか?将来のこと考えていますか?

子供が小学校になったら時には送り出して帰ってくる頃にはお家で待っていたいという思いがあり、子育てしながら長く続けられるお仕事がしたいと思っています。
将来的にも正社員になりたいと思っているので、再就職できるようにしたいのですが、、、

みなさんはお仕事どうしていますか?
将来的にどつするか考えていますか?

コメント

猫LOVE

私も子供を送り出して、帰ってくる頃には家で待っていたいと思ってるので今はパートで働いてます😆

息子が高校生ぐらいになったら正社員でガッツリ働きたいなと思ってますが、その時の私の年齢で正社員は厳しいだろうなと思ってます😅

• ママリ

ママリ

同じ考えです。
    そうなるとやはりパートですよね。扶養内ですか?

わたしもがっつり働きたい時に正社員厳しいなというのが悩みで、、、

ちなみになんのパートされていますか?
    働いたパートのお金って全て生活費に回っていますか?それとも自分の自由なお金ですか?

• 4月1日
  • 猫LOVE

猫LOVE

扶養内です😅

工場で検査仕事してます🙂

パートのお金は私の携帯代と学校の毎月の引き落としになってます💦

残りは生活費が足らなかった時に使うので、自分の自由なお金はなかなか残らないですね😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます!

• 4月1日