※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学4年生が留守番できるか、パート中に学童に預けるか悩んでいます。夏休みなど長期休暇の時の対応について相談しています。

小学四年生になり、6月からパートで週3で9時から16時まで仕事に出るのですが、
夏休みなど長期休暇の時に学童に預けるか?悩んでるのですが、
小学4年生になると、家で留守番になるのでしょうか?

コメント

たけこ

留守番する子も沢山いると思いますよー!
うちはまだ無理だと本人が言うのと、学童が6年生までいけるので4年生でも学童でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    娘の周りも4年生になると学童をやめて留守番のお子さんもいるので大丈夫かなと思ったり、娘は今まで学童を利用したことがないので、行きたくないと言ってます。
    様子を見て決めようかなと思います。アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

学童には先生がいてお友達がいるので、約束をして遊びに行くより安全だと思い利用していますよ😌
小4と小1です!
行けばだれかいるので毎日行ってます!

通わせてみて合わない、いじめられるとか、つまらない、行かなきゃダメ?みたいな状態になるならお留守番にしてもいいのでは?と思います😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私も学童を利用するのが安心なのですが🥹
    娘は行きたくないと言っているので意思を尊重してみようかなと思っています🥹

• 4月1日