※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32歳初マタ
家族・旦那

育児や家事を手伝ってほしいけど、旦那が協力してくれない。悩んでいます。他の旦那さんはどうですか?

6ヶ月の女の子を育ててます。
旦那が育児家事しません。
実家に泊まりに行くのも嫌な顔をされます。
家事はしなくてもいいから、育児をもう少し手伝ってほしいのですがなかなかやってくれません。
私自身、いっぱいいっぱいになり娘に当たってしまうこともあり…悩んでます。
みなさんの旦那さんは育児やってくれますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちのは自分の始末すらろくにできませんよ😇
服は脱ぎっぱなし、食べたら調理器具、食器、生ゴミそのまま、
汚したらトイレ、風呂そのまま
稼ぎも少ないww

  • 32歳初マタ

    32歳初マタ


    やっぱり男の人ってそんなもんなんですかね😖❓
    もう、子供が2人いるって思う事にしてます😮‍💨

    • 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    よくこんなのが社会に解き放たれたな…と思いますww
    大はずれ引いちゃいましたよ😭

    • 4月1日
ふてまる

うちの旦那はどっちかと言うとやってはくれますね…😅
実家に帰ることに対してはむしろ旦那も嬉しそうな顔をします…笑
(一人の時間ができるので)

家事は主様のやりたいようにやった方が落ち着きますよね、その間を見てほしいですよね😇
関わり方や育児をすることに対して見られることの辱め、抵抗感やあるんだと思いますよ😊
旦那様の気持ちを聞いて見るのも良いかと思います!
「どうして遊んでくれない?」
「関わり方が分からない?」
など具体的に聞いて、それに対して主様がアドバイスしてあげると少しは改善するかな〜と思います💦

出産も近くなり、お腹が張ることが増えたので、風呂掃除や洗濯、自分の食器は洗ってもらうようにはしています。むしろ強制です笑

  • 32歳初マタ

    32歳初マタ

    聞いてみるのもいいですね😮‍💨

    私が実家に帰れば、少しはお互い休めるのに1人だと嫌なの常に連絡をよこしてきます😮‍💨✋

    ちょっと、アドバイスしてみます🙇‍♀️👍

    • 4月1日
  • ふてまる

    ふてまる

    旦那さん、寂しがり屋なのですかね🤔

    主様が少しでも楽になると良いですね💕︎

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子どもがいます!
うちは家事はしてくれますが、育児はちょっと抱っこしたり構ったりするくらいでおむつ替えなどは新生児以来していないんじゃない?ってくらいしていません笑
お風呂上がりの保湿と着替えはしてくれます!

でも家事育児やらないなら実家にくらい帰らせてほしいですね😂
実家に帰るのを嫌がられたら、「じゃあ帰らない代わりに育児お願いね!」と言ってやってもらいましょう🤣