※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
妊娠・出産

子宮口が4センチ開いている初産婦です。前駆陣痛やお腹の張りがあるが、陣痛が来ないこともあるのか不安です。陣痛は近いうちに始まるのでしょうか?

38w0dの初マタです。

本日健診があり内診してもらったところ子宮口4センチくらい開いてきてるからね〜と言われました。

前駆陣痛的なものも軽い生理痛のような痛みがたまにある程度で、お腹の張りも前より増えたかなー程度です。

子宮口開いてても陣痛来ないことあるのでしょうか?
よくYouTubeとかで陣痛始まって内診したら2、3センチとかって言うのは見たりしてたので少し戸惑ってます💦

近いうちに陣痛はじまるものなのでしょうか??

コメント

💛

その人によるみたいですよ😊
前駆陣痛がないまま本陣痛が来る方もいるみたいですし!
なのでその時を待つしかないみたいです🥺
元気な子を産めるようにお互い頑張りましょう☺

  • くみ🔰

    くみ🔰

    子宮口が開いている状態なのでいつ陣痛が来てもおかしくないですよね🥹
    ドキドキ反面不安でいっぱいです💦

    • 4月1日
  • 💛

    💛

    私は2cm開いてると言われてから2週間経ちますが、未だに兆候無しです😂
    毎日ドキドキですよね🥹

    • 4月1日
  • くみ🔰

    くみ🔰

    開いていても全然なんともない事もあるんですね😫
    本当にドキドキです💓

    • 4月1日
  • 💛

    💛

    恥骨痛とかもないのでホントに開いてるのか不思議なくらいです😂💦

    • 4月1日
3人目妊活中の完母希望ママ

私の場合は、ポチョンと一滴トイレでおしるしと陣痛(10分〜15分間隔の痛み)がきて、病院に連絡、30分で到着し子宮口は6cm、そこから1〜2時間で、上の2人を産んでいます。

  • くみ🔰

    くみ🔰

    全然陣痛が来る気配がなくて、子宮口が開いていると言われて正直驚いてます!
    きっと近いうちに陣痛きますかね?
    今日内診したのですでに出血があるのでおしるしが来たのかどうかわからないのですが、、、💦

    • 4月1日
3人目妊活中の完母希望ママ

子宮口4cmだったら、明日か明後日。寝たきり安静だったらまだ3日後とか、お腹の中に居るかもですね。ストレスも早めるので、旦那さんとかと喧嘩しなければまだお腹に居てくれると思います。私は上の2人を些細な夫婦喧嘩して陣痛を誘発してます。笑

  • くみ🔰

    くみ🔰

    今日を超えてくれれば明日でも全然いいのでたくさん動こうと思います!!

    • 4月1日
3人目妊活中の完母希望ママ

確かに、なんかわかります。笑

残りのマタニティライフ、お身体大事にして、リラックスして過ごしてください☺️産まれたら凄い可愛いです、是非赤ちゃんの匂い、堪能してください👃💕笑

ゆか

人に寄ります!

私は3人とも36wで4〜5cm開いていましたが39wと38wでの出産でした😂
前駆陣痛があったのは3人目だけです

  • くみ🔰

    くみ🔰

    2、3週間も開いてても産まれない事もあるんですね😫

    • 4月1日