※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でコンジローマと診断され不安。帝王切開予定も母子感染心配。生活や2人目について相談したい。

現在妊娠8ヶ月です
7ヶ月に入った頃コンジローマと診断されました
それまで楽しみだった出産や育児が今は不安でしかないです
帝王切開の予定はもう組んであるんですが、母子感染の確率は0%ではないし、もし感染させてしまったらと思うと不安で不安でたまりません。お風呂なんかも子供と入るとうつしてしまうのではないかと思うと怖いです。どうやって生活したらいいんでしょうか。本当は2人目も欲しいです。
妊娠中にコンジローマと診断されたママさんのお話伺いたいです。

コメント

こち

同じ時期に発症しました。
病院で治療しながら妊婦生活を送っていました💦
帝王切開で、産後も治療は続きましたがだいぶ落ち着きました。
お風呂などでの感染はしなく、性感染になるので旦那さんとの夫婦生活だけ注意していれば大丈夫だと思いますよ。
2人目も考えています。病院にかかるのは面倒ですが、妊娠中は免疫力も低下して発症しやすいので、治ったと思ってもまた2人目の妊娠中に再発するかもしれないです😭
まずは病変を無くすのに、治療するのがいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、治療とお疲れ様でした💦
    そうなんですね、、ネット見てると色々書いてあって鵜呑みにしない方がいいんですかね🤧
    私も旦那も2人目望んでるので夫婦でしっかり治療を終わらせてから考えようと思います😭
    ちなみになんですが、母子感染すると赤ちゃんの喉にイボができるとあるので、病院で診察等してもらったりしてるんでしょうか、、??

• 4月1日
  • こち

こち

色々心配でネットで調べまくっちゃいますよね、、💦
    帝王切開なので母子感染する確率はほとんどないので診察はしてないですよ!
    イボができるのも大きくなってからみたいなので💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤧🤧
    まずは出産治療頑張りたいと思います💦💦
    色々とありがとうございました🥹

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき18週くらいでコンジローマが見つかりました!何回も焼きましたが完治せず、結局帝王切開で出産しました。
妊娠中あんなにしつこかったコンジローマでしたが、産後3ヶ月で綺麗に消えました!
2人目も再発するだろうなぁと覚悟してましたが、現れることなく、無事出産を終えました✨
2人目必ず再発するとは限らないので、そこまで躊躇しなくて大丈夫だと思います(^^)
1人目帝王切開なら、2人目も帝王切開だと思うので、もし再発してもそこまで気にしなくて良いかなと☺️
とりあえず1人目の出産頑張ってくださいね!!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!🤧🤧
    ほんとやっかいですねコンジローマ、、、
    私も焼いたらもう再発しない事を祈りたいです😭どうか子供に影響がなく産まれてきてほしいですほんとうに🤧🤧💦
    ありがとうございます頑張ります!!🥹🥹
    ちなみにお子さん2人出産されてるので聞きたいんですが、お風呂とかタオルとかはやっぱり注意はされてますかね、、?
    どこまで気をつけるべきなのか、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンジローマが消えるまでは、子どもは沐浴か旦那と入ってもらってました!同じ浴槽には入らないようにして、タオルも気をつけました。生後3ヶ月で完治したので、そっからは一緒に入りました★
    元々タオルは1人1枚だったので、共有することはなかったですが…(^^)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱり再発しなくなったら、一緒に入られるんですね!!💦💦
    なるほど、、!とりあえず子供用にタオルは買うつもりなのでそこは気をつけようと思います🥲

• 4月13日
あお

コメント失礼します。35週の時、コンジローマを切開で手術し、40週3日で自然分娩で出産しました!そして今産後5ヶ月にもうすぐなりますが再発もしていません!安定期に入った時にコンジローマ見つかったのですが、すぐ取っちゃうと妊婦さんは再発率も高いのでギリギリの35週で手術を組まれ(病院のスケジュール都合もありましたが)、ギリギリでの手術になりましたが、、産後1ヶ月で夫婦生活も再開しましたが今のところ特に問題もないです、ただ妊娠中はほんと免疫力下がりやすいですよね、、🥲私も2人目も望んでるので2人目の時また免疫力落ちてかかったら怖いなぁと思っています
無事に出産できる事を祈っています🙌長文失礼致しました🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🥲🥲
    再発してないようで何よりです🥹🥹 私はコンジローマが見つかる前にコロナにかかってしまいそれで余計免疫が下がってしまったのかなあと、、勝手に思っています
    そうなんですね!こんな事を言うのもあれなんですが旦那さんにはいつ夫婦生活再開できるか分からないからねと言っているので、私も再発しないことを願ってます😢
    なかなか気持ちの切り替えができず日によって浮き沈みがひどいですが、あおさんや皆さんのように前向きになれるよう出産も頑張ります🤧
    こちらこそ長文失礼しました🙇🏼‍♂️

• 4月15日
あお

お忙しい中ご返信ありがとうございます🥹
私もコンジローマ見つかった時期くらいにコロナにもかかりました💦おそらく免疫力低下してたのかなぁと思ってます😭旦那はコンジローマにかかってなかったのでおそらく私の免疫低下からかな、、と思われます😭

子宮癌ワクチンも打ってなかったので第二子の為にも産後は打つことで予防が防げるそうなので打っておこうかなと思っています🙌
私も妊娠中気持ちの切り替えができず落ち込んだり、多々したのでめちゃくちゃわかります🥲
術後も再発防止のためにベセルナクリームをしっかり塗っていたからかなんとか再発もせず、産後1ヶ月から娘とお風呂に入っています!産後もお風呂とかで不安っておっひゃってたので少しでも参考の一部になれば幸いです🥲
主様もどうか再発しない事をそして無事に出産される事を願っています🥲🙌
長々と度々失礼しました( ᴗ ̫ ᴗ )