※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

5歳上の子金曜日嘔吐、痰絡みの咳始まる土曜日38.1 日曜日から平熱月曜…

5歳上の子
金曜日嘔吐、痰絡みの咳始まる
土曜日38.1
日曜日から平熱

月曜日の今日保育園休んで病院受診、元気に家中走り回ってますが食欲はモリモリとまでいきません。

4歳の下の子は昨日嘔吐(日曜日)、37.7ぐったり。この時点で、あー何かしらの感染症じゃん〜😫と思いました。

今日保育園休んで病院行ってきましたが37.2で食欲なし、走りまわって上の子と汗だくで遊んでます。

私も金曜日の夜あたりから喉風邪引いて声全くでなくて、しかも目が充血してめやにやばくて小児科で風邪薬と眼薬もらいましたが、先生は子供2人は胃腸炎だね〜でおしまい。
私の目やにの症状からしてアデノですよね?全員!

この場合は子供達いつから保育園いけるんでしょうか?
明日も一応お休みしたほうがいいですよね?
なんなら痰がらみの咳落ち着くまで休ませた方がいいですよね😅

先生が言うとり胃腸炎だとしても絶対アデノからくるものだと思うのでもう今週いっぱい休んだ方がいいレベルですかね?目やに出てるのは私だけですが、先週上の子1日だけ片目が充血してる日がありました。花粉症の薬も目薬もしてて、痒がってもないので花粉だと思いますーと先生は言ってました。
私も花粉症で薬飲んでるし目薬もさしてますが、目ヤニがこんなに出たのは初めてです。

登園の目安がいまいちわかりません😅

コメント