※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

両親が息子のアレルギーを心配し、会うことを避けている。友達も同様に心配している。アレルギーの動物を飼っている家族との付き合いに悩んでいる。

両親について。
息子が帰省した際に蕁麻疹が出て、アレルギー検査をしたところ犬4と猫4とハウスダスト2のアレルギーだと分かりました。アレルギー検査のクラスは同じでも一応猫の方が数値は高かったです。

実家には犬がいて我が家には猫がいます。
幸い我が家の猫には免疫がついているのか発症していません。

そこでアレルギーの検査結果が出てから、
両親が息子と遊ぶ事や会う事をしなくなりました。
服に毛がついてるだろうから心配。と

私の友達に犬や猫を飼っている人がいますが
家に来た時に発症してないよ大丈夫だよと伝えても
〇〇ちゃん家は猫だからなぁと言われたり
コロコロしたら?と言っても心配だからと。

じゃあこれから何もできなくないですか?😅

何々一緒に行きたいね〜とか言ってきたり
じゃあ一緒に行こうと言うと、また心配だからなぁと

下の子のお宮参りをまだ行けてなくて
じゃあお宮参りもやめとく?と言うと
お宮参りはいくよ!と
上の子はじーじが大好きなので会うとべったり離れません。

遊びには行かないのにお宮参りは来るってよく分かりません、、
お宮参りの後はお食い初めをやる予定でいます。


実家や義実家でアレルギーの動物飼っている方はどうしていますか?普通に会っていますか?
私はどうしたらいいんでしょう?
何回も断られて、じゃあ言ってくるなよと思ってしまいます。心配してくれるのはありがたいんですが😞


コメント

deleted user

ままりさんの感覚の人の方が少ないと思います🤔
孫に会いたいはずなのにアレルギーを心配してなるべく会わないようにしてくれるなんて、素敵なじぃじとばぁばだと思いますよ☺️✨

遊びより節目(お宮参り)の方を優先するのも当然かなと🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    何回も言ってきて断られての繰り返しで何なんだろうと言う気持ちと、遊びとお宮参りの後に家でお食い初めも同じ時間触れ合うので同じじゃんと思ってしまってました。

    • 4月1日
まるた

孫に蕁麻疹出るって結構トラウマかと思います😱
行事だけは大切にしてくれていますし、しばらくは節目節目に会うとかでも良いのかなぁと思いました🤔

  • ままり

    ままり

    そうですよね、トラウマですよね。
    しばらく会わないって事になりました。😭

    • 4月1日
ママリ

クラス4って結構高いので低月齢なら心配になると思いますよ😭
むしろ親世代だと大丈夫大丈夫!免疫つくから!と行って心配もせずに会いたがる人が多いと思います、、。
その方が嫌ですけどね💦

  • ままり

    ままり

    そうですね、心配せずに会いにくる人に比べたら心配してくれる方がいいですよね😞

    • 4月1日
星

普通に会ってます!

私と娘が犬アレルギーもあって
実家には2匹
うちには1匹います。

ただ、娘はうちの犬には免疫あるのかわりかし平気ですが
やはり実家行くと2匹に増えるのとありアレルギー反応でます。

でも薬飲んでるので気にしてないです

  • ままり

    ままり

    会ってるんですね!
    そうなんです、息子も薬飲んでいて犬を連れてきて触れ合うんじゃないから、両親達は普通に会っても大丈夫だと思うと言ってるんですけどね😭(友達が犬猫飼ってて服に毛がついてても平気な為)
    そんなに断るならどこどこ行きたいねも一々連絡してきて言ってこなければいいのにと思ってしまいます🥲

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

謎ですね😭
私なら苛々して、どうしたいの?って言っちゃうと思います😂
うちの子も犬クラス4で実家で犬飼ってます!
小さい頃は若干目の周りが赤くなる時があったり、舐められたりして蕁麻疹出ることもありましたが、そこまで酷くないので普通に結構な頻度で遊び行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生からもアレルギーだからといって完全に排除するのが良いというわけではないし、アナフィラキシー起こす可能性は低いと言われたので😊

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    本当イライラしてしまって😭一々言ってこなければいいのにわざわざ連絡してきて言ってくるので謎で😭
    そうなんです、病院の先生からも完全に排除するのは良くない、長時間ずっと犬猫とベタベタ触れ合ってるのは良くないけど飼ってる人と会うのまで辞めちゃうとかはしなくていいと言われたので🥲それも言ってるんですけどね😞

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなやりとりがずっと続いたら、こっちももういいわ!ってなってしまいますよね😂

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    今朝も言ってきて断られたのでじゃあもう会うのやめるね!と送りました😓

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで良いと思います😩
    地味にストレス溜まりますし😭

    • 4月1日
きき

うちも検査したわけじゃないんですけど、義実家が犬飼っていて顔にブツブツできて小児科に見せたらアレルギーぽいねって言われて薬処方されました!
会う前日と当日とその次の日に飲むように言われて、そしたらぶつぶつできてません!

  • ままり

    ままり

    ぶつぶつできてないんですね✨
    ちなみにお薬の名前教えてもらってもいいですか?😣

    • 4月2日
  • きき

    きき

    レボセチリジンってやつです!

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    息子も同じ薬で安心しました😸

    • 4月2日