※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費の相場やボーナス月の扱いについて相談中。

公正証書の養育費について。
ボーナス月多めにもらってる人いますか?

昨日旦那と色々話し合ってる時に
ボーナス月10万プラスでって話したら
ボーナス月とかあるん笑ローンみたいやな笑
って言われました

たしかに…🤔笑

でももらえるんなら
もらえるだけもらっときたいのが事実。笑

旦那の不貞で悪いと思ってるし
子どものお金やから出すとは言ってますが
どれくらいが相場なのでしょうか?

旦那の年収800
私は来年の4月から復帰
それまでは無職

今年は養育費月額16万
来年からは月額10万もらおうと思ってます

コメント

ママリ

月16万ですか!?!?
相場800万の人だとそれの半分以下だと思います😭

相手が了承しているならもちろんもらえます!!!
でもやっぱり払いたくないと裁判所に相手が申し出たら半分以下に下がってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14〜16万とアプリででてきました!
    今ネットでしてみたら14万7000円でした!

下の子どもが1歳なるまでは働く気はなくて、今すぐ離婚するのか来年の4月まで別居かどうするか話し合いもしました。
    今すぐ離婚したら養育費16万(仮)+母子手当(6万弱)
    別居したら婚姻費用20万(仮)かなと話しています。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

前に弁護士さんにお願いして
    養育費の調停しましたが
    無職でも世の中一般的に障害があってとかの理由ではない限り
    働いていたらの世の中のその年齢の女性平均とかで算定されるので💦
    四月から復帰予定ならその年収を入れての算定表になると思います😳
    こちらが働き出してもかなり年収低いなら10万とかはもらえると思います☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月から復帰です!ややこしくてすみません💦
    下の子が1歳になるまでは働かないと旦那には言っていて、それも旦那は了承しています。別居か離婚かだったら国からもらえるお金を入れても離婚した方がもらえるから、離婚になりそうです。

こちらの年収は600で働き出したら10万になります。(それも了承済み)

それだとボーナス月〜というのは
    無理そうですね。笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

相手の不貞で離婚なら貰えるだけ貰いたいですよね😅

昔お付き合いしてた人が年収650万くらいでしたが、養育費子供2人で10万だったので、全然高すぎることはないと思います。
ただ、年収で見るのでボーナスはあんまり関係ないかも?と思いました。
進学の時とかにプラスでもらうというのはどうですか?
また、不倫の慰謝料でしっかりもらうと良いと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暫定表の金額だったので高いの!?となりました。
    ボーナスは関係ないですね😭ママリでボーナス月+○円って公正証書を買いてる方がいたので、私も入れれたら入れたいなーと思ってました!笑

入学、進級、塾や習い事などその都度もらうつもりです!(折半)
    慰謝料500万って書いてて
    いいよって言われてます🤣あっちボーナス3回(180)あるので2年強くらいで払い終わるんならやっすい慰謝料ちゃう?と思いますが。
    裏垢での何人もの女(本名も知らん)との不貞行為なので相手の女に慰謝料請求できない分お前が払えって思います🤣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスで貰えるなら言ってみる価値はあると思いますが🤭
    旦那さんしっかり年収ありますし、差し押さえとかなったら会社でも恥だし、払わず逃げるってことは無いかなと思うので、ちゃんと書類などで取り決めされてたら良いのかなと思いました!

何人もの人と不貞行為とか無理すぎますね😢
    小さいお子さんいるのに何してるんだ😡💢
    子供を育てるのに慰謝料500万でも安いくらいですよね😇
    しっかり支払われるように願ってます🙏

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子どもとは離れたくないみたいで(クソ)養育費、慰謝料はちゃんとするって言ってます(信用してないから公正証書作る)
    大学卒業後辞めずにずっと続けている会社なので今後辞めることはないと思います!

ほんと無理すぎます🤣ハメ撮りも証拠として私のフォルダに入れてるのも無理すぎます🤣早く離婚して削除したいです🤣
    ほんとそれですよね…こっちは男ってものを信用できなくなってしまって、慰謝料払い終わったら養育費(当たり前に払うお金)以外なんにもなしって思ったら本当死んでほしいです🥺死なれたら養育費なくなって困るけど🤣笑
    ありがとうございます!!頑張ります!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

逆にその養育費もらえないなら
別居にして婚姻費用をもらいます。