※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜まま🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子ママです。離乳食でうんちが硬くなり、出にくくなりました。快便になる食べ物や水分量について相談です。息子は完ミで700~800ml飲んでいます。

もうすぐ9ヶ月の男の子ママです👦🏻

離乳食はまだ2回食です。
さつまいもは毎日食べさせるようにしていたり、ヨーグルトも毎日ではないですがなるべく食べさせているのですがここ最近、うんちが硬くてコロコロしたのを1個、1日に3回ほどするようになりました。

2回食になる前はしっかりうんちも出ていたのですが最近は全然出なくなりました
息子の機嫌が悪いとかはありませんが、すごく踏ん張っているのにちょこっとしか出なくて見てて可哀想です😢

快便になる食べ物や方法などありませんか?
離乳食を食べる時の水分はどうしていますか、何をどのくらいの量を飲ませたりしますか?

ちなみに完ミで1日4~5回でトータル700~800ml飲みます、アレルギーなども今の所ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごジュース飲ませたら出たりしたので固くて可哀想な時飲ませてます!

• み〜まま🔰

み〜まま🔰

りんごジュース良いんですね、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月1日