※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

日常生活が忙しく、ワンオペで様々なことをこなしている中で、義母や夫から「暇だ」と言われて気になっている。

理容室の予約から、シャンプーや下着、こだわりのある夫の仕事着の購入、自分で欲しいと飼ったペットの世話(散歩1日2回合計160分)、ペットの介護、ペットのフードの注文、病院(片道1時間半)
子供の発達の相談や病院、先生との電話。
子供の遠方への通院(片道2時間半)
パート、家の修復(古い一軒家でペットが壊したりしたのでその都度大工仕事)、
毎日の掃除、洗濯、炊事。
ワンオペで生活してきて義母から私が暇していると言われてからずっとソレが引っかかっています。
義母も被害妄想酷いですし、夫も自分の自慢話をするのでそう思ったんだと思います。
一般的に見て私って暇ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

暇じゃないですね。暇じゃないけどその片道の時間が長すぎてそれだけどこ行くのにも○時間とかかけられるんだ、暇だな、って思う人は居そうだな、とは思いました。私にその生活は無理レベルで暇じゃありません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暇じゃないですよね😭
    近くに病院があったら良いのですが、田舎過ぎて病院が無くて💦
    それすら暇だなと思う人もいるんですね…確かにそうかもです。
    義母もペット飼っていて同じく片道1時間以上の所に連れて行っているので理解していると思っていました😅
    そもそも暇かどうかって家事育児どれくらいしているかでも変わりませんか?あと夫の協力がどれくらいあるか。
    惣菜買ってきて、洗濯も掃除もたまにしかしない、子供もどこにも連れて行かないなら確かに暇かもですが😂
    家庭のこと何も知らないのに言われて腹が立ってしまって💦笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎は確かにどこ行くのにも時間かかりますね😇
    どれくらい、もそうだけどその人のキャパ次第もありますよね。例えば私に置き換えるとペットが居なくて健常児(発達の相談と書いてたので敢えてそういうことがない子供って意味)なら毎日掃除して公園連れてってとかしても暇で時間持て余してたので😇
    ・ペットのお散歩時間
    ・病院
    ・子供の通院

が特に大変そうだな、って思いました💦その中でパートもしてますからね💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎過ぎて本当に不便です💦
    児童精神科も近くになくて、出張で来ている先生に診てもらってる感じです。
    あとは同居している子が多いので全てのことにおいて親と協力しながら生活していると思います。
    確かにその人のキャパもあると思います。
    確かに言われてみたらそうですね。
    発達に問題が無く、その3つが無ければ凄く余裕が出来ると思います😂
    深夜パートで睡眠時間1時間の時もありましたし、ペットの介護で夜中も3時間おきに起きたりもしていました。
    夫と義母で私にもう1つパートを紹介して働かせようとしてたことが子供から聞いて発覚して唖然としています💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

暇だな!とは思いません🤔
通院と病院がメイン、他のは家にいるから仕方ない用事くらいにはおもいます🤔!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暇ではないですよね😭
    確かに通院と病院がメインですね💦
    あ、ちなみにペットは夫が欲しくて飼った子です。
    それなのに私が散歩やその他の世話、介護も3時間置きに夜中起きて世話していました🥲
    パートの時間を増やしたくても夫が協力してくれなくてなかなか難しく、深夜パートしたりして睡眠時間1時間とかで生活してました💦
    家にいるからと言うよりいなきゃいけない状況を作らされている感じで、それでいて、義母と夫で私にパートを紹介して働かせようとしていたことが子供から聞いて発覚しました😅

• 4月1日