※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
妊娠・出産

4人目出産、産後の里帰りを迷ってます!みなさんだったらどうするかいい…

4人目出産、産後の里帰りを迷ってます!
みなさんだったらどうするかいいねください!

状況↓
11月頭出産予定(計画分娩予定)
11月は特別大きな行事なし
12月頭に発表会(幼稚園自体、発表会に気合い入ってる感じではないです笑)
1人目年長で最後の発表会、2人目年少で初めての発表会
産後の里帰りのため12月頭には帰ってくる予定
旦那は仕事で他県出張(ホテル泊、週末帰ってこれるかどうかは微妙、自営のため休めない)
両親は他県在住(車で3〜4時間、どちらもフルタイム)
同居してる祖母がいる(とても元気、家事も家族の分毎日やってる)
地元は田舎なので日中の上3人の預け先は産前産後で保育園利用可能

コメント

ゆい(27)

里帰りせずにワンオペ頑張る!

ゆい(27)

発表会は諦めて産後里帰りする!