※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の離乳食で、お魚について教えて欲しいです。刺身用のお魚を買って処理するのがいいでしょうか?毎日お肉ばかりで、お魚も食べさせたいです。

生後9ヶ月の子の離乳食で、お魚についておすすめ教えて欲しいです🙇‍♀️🐟
和光堂の裏ごしおさかな使ってましたが量も少ないしどうしたものかと...
毎日お肉ばかりで、お魚パウダーは少しはかけたりしてますがお魚も食べさせてあげたいなと。
やはり刺身用のお魚を買って処理してあげた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのは使ったことなくて、ずっと魚買って調理してます。
9ヶ月なら刺身使うと手づかみメニューも作りやすいですね。

すー

生の魚を買うとすぐつかわないとって思ってストレスなので魚といえばツナ使ってます😂あとは冷凍したしらすです💦

おねも

慣れたら自分で捌く方が刺身より安いし鮮度がいいので丸々1本買って処理して食べさせていました。あとはしらすとかあげてました。

はじめてのママリ🔰 

私は刺身用のお魚とコープの冷凍しらすとツナ缶使ってます〜🥰

はじめてのママリ🔰

私はパルの鮭の小さいブロックとツナ缶使ってます!
あと、ミライパウダーのお魚のやつをお粥とか、スープにふりかけてあげてます❤️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
早速まずはツナ缶買ってきたので今度あげてみようと思います☺️
個別に返信できずすみません🙇‍♀️💦