※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

横抱きだと音の方へ向くが、寝かせると向かない。気になる時は向けるが、普段は動かさない。いつ頃、音の方へ向くようになるでしょうか?

頭が大きい子がいる方に質問です。
うちの娘は、横抱きの状態だと音の方へ向くのですが、寝かせた状態だと向きません。
たまに、気になる時や追視したい時は、グリンと向けていますが、普段から軽快に動かすことはしません。その割に、眠い時は首振りしてますが…。
いつ頃、音の方へ軽快に向けるようになりましたか?

コメント

マツ

生後2ヶ月じゃ、まだ首は座ってないので軽快に振り向くのは不可能です🙅
だいたい3ヶ月過ぎくらいになると、「なんだろう?」って思ったら自分の意志で徐々に向けるようになると思います👌

あと、2ヶ月だと緊張性頸反射(原始反射)が残ってるので、向きたい方じゃない腕が伸びてると向きたくてもそっち向けないとかあるので、今は気にしないで良いと思います🙆

  • ママル

    ママル

    もう明日で3ヶ月です。
    過ぎると、向けるようになるんですかね?
    向き癖も酷く、反射も残っています。。

    • 4月1日
  • マツ

    マツ

    3ヶ月になったから急に!って事はないですが、徐々に出来るようになりますよ✨

    • 4月1日