※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に転職や専業主婦の選択に悩んでいます。子供との時間を大切にしつつ、仕事や収入も考えています。周りのママたちに比べて自分が情けなく感じています。

不快に思われる方がいたら申し訳ありません。
もう少しで保育園入園です。
保育園に預けるのが寂しいです。
入園シーズンのこの時期にこんな投稿すみません😭

元々妊娠が分かった時も仕事を辞めるか辞めないか迷い、
産休育休手当も取れるし、仕事の内容的にも辞めるのは勿体無いなと思いとりあえず産休育休を取らせていただき
過ごしてきました。

正直もう少し子供と一緒にいて3歳くらいで保育園に入れたかったです😣
育休延長したのでこのまま復帰しないなんて常識的にできず、5月から復帰予定ですが、情けないですが今の仕事は好きではなく憂鬱です。

やりたい仕事はあるけど、このタイミングでの転職はなんか違うし、パートだと保育料ガッツリもってかれて、それなら働く意味が分からないなと…。
やめて専業主婦になればいいのかもしれませんが、稼げるのは今のうちかなぁとかでも今の貴重な時間ってお金に変えられないよなぁとか色々考えてしまいます。

世のママさん皆色々な気持ちもありながらも頑張っておられるのに本当自分が情けないです。

コメント

何歳ですか?
まだ小さいなら一緒にいるのがいいのでは?
理由が今貧困ならすぐにでも働かないとですけど、そうでないなら子供が3歳から無償化だし、幼稚園からでもパートしたり、お金はなんとかなるような。
早い内からわざわざ集団生活させなくても自宅でお母さんとゆっくり幸せだと思いますよ