※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、対策がわからず困っています。夜中も何度も着替えさせられ、精神的にもきついです。

吐き戻しがひどいです💦
生後3週間たちましたが、授乳のたび吐き戻してます😭
1人目も吐き戻し多かったけど、吐く時は何回も吐き戻してて🫠
ゲップも出てても関係なく吐き戻すし、縦抱きしてても吐き戻すし、ベッドで頭の方に高さを出して寝かてあげても吐き戻すし、なんなら抱っこでは寝てるのに置いた途端に吐き戻します😭

夜中の授乳で何度も吐き戻しされて何度も着替えて置いては吐きを繰り返されるとこちらもさすがにメンタルやられますー😇
吐き戻し防止は対策ないですよね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいミルクの量飲んでますか?😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母なのでどれくらい飲めてるかわからないんですー😭
    ただ結構出てる方なので片乳で満足して寝ちゃったりとか多いです😱
    なるべく両方吸って欲しいので何とか起こしてあげてますが💦

• 4月1日
こてつ

うちの息子も新生児の時からめちゃくちゃ吐き戻し多い子です!💦

2ヶ月くらいまでは頻繁にお着替え、シーツもビチャビチャでめちゃくちゃ大変でした💦2ヶ月過ぎたら夜中添い乳してもそんなに吐かなくはなりました。

今も授乳してしばらくは、急に抱き上げたり、体勢変えるとだら〜って口から出ますが、スタイを変えてあげてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しって結構大変だしこっちもストレスですよね💦赤ちゃんも苦しいし🫠

うちはガーゼとスタイでなんとかしてますがちょっとの吐き戻しならもう着替えすらしません笑

• 4月5日