※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

夫のLINEで他の女性とのやり取りを見てショックを受けた女性。夫は結婚失敗と言い、2人目も考えていると主張。夫との関係が冷え切っており、女性は苦しい思いをしている。どこまで頑張れるか悩んでいる。

夫の考えてることがわかりません。
気持ちの整理をつけたくて、投稿させていただきました。

先日、魔が差して夫のLINEを見てしまいました…
すると知らない女性の名前と、「そんなこと言ってもらえるなんて、わたしは幸せ者だぁ」との発言が…

気になりすぎてじっくり見てしまいました。
すると夫の発言の中には、
「(わたしの)職業しかみてなかった、(結婚を)失敗した」とか、「すぐ怒るし、被害妄想だし、めんどくさいし、嫌」とか、「◯◯~、会いたいよ~、ぎゅ~ってしたい❤」とか、「(わたし)恋愛経験が少なくて、俺はわりと経験してきたから話が合うわけがない」とか…

もうショック過ぎて震えました。

夫とは子供が生まれてからうまくいっていませんが、それでもわたしは夫を大事に想う気持ちはあったので、今の子供が生まれたこの環境で夫と夫婦としてうまくやっていこうとわたしなりに努力してきたつもりでした。

それなのに…
結婚失敗しただなんて…まるで騙されたみたいな口ぶりでした。

毎日夫のご飯の準備やお弁当作りも頑張ってきたけれど、
もうなんのために頑張ったらいいのかわからなくなりました。

家事も育児も上手にはできないけれど、
わたしなりに必死に仕事しながら毎日頑張ってきたつもりです。

でも夫には届いていなかった。

夫には、LINEを見てしまったことは申し訳ないとまず謝罪しました。
その上でその女の人との真意を聞きました。

夫の言い分だと、
・喧嘩したときとかに話を聞いてもらっていただけ
・相手は遠方で、実際に会ったことはない
・わたしとは2人目も考えている

だそうです。
そんなに他の女の人にわたしとの結婚失敗したとか、会いたいよ~❤とか言ってて、2人目も考えてる?
どういう心理状態なのか全くわからず、夫をもう信じられません。

ちなみに、
夫とは産後からレスで、わたしから誘ってもはぐらかされていました。

そんなに嫌いならもう一緒にいるのも申し訳ないから別れよう、と言うと、またその話か…と相手にされず。

夫は子供と離れたくない、ただそれだけのように感じます。

正直毎日誰かに嫌われながら生活していくのはしんどいです…

どこまで頑張れるかなぁ。

長文になりまとまらずすみません。。
一読いただいた方、ありがとうございます。

コメント

ママリ

そのLINE証拠取っておいた方がいいですよ。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、
    でもあまりに動揺してしまい、撮れなかったんです。。

きっともうロックかけてしまってますね、やらかしました😢

• 4月1日
えと

私と似たような状況で、今すごくおつらいんだろうなとお察ししました。

ひまわりさんはすごいですね。

私は携帯を見た事は謝りませんでしたし、出た一言目は「こいつ誰だよ!そんなに嫌なら今すぐお望み通り別れますけど!」と🖐️やら🤛でした。

正直、旦那様は変わらないと思います。
今ひまわりさんに、旦那様へのお気持ちがどのくらいあるかどうか、だと思います。

まだ悩まれているのであれば、頑張ることから一旦離れてみてもいいと思いますよ😭

お弁当、私は作るのやめました!
仕事も育児は子供のためだけにしようと、夫はいないものだと思い込み、育児に関しては手も口も出させませんでした。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭✨

子供が生まれてから2年、夫は本当に変わらないなと思っていて、
    正直わたしの夫への気持ちはなくなっていました。
    俺がイライラするのはお前のせい、そんな感じです。全部わたしが原因で、自分に非はないそうです。

でもまさか、
    知らない女の人に結婚失敗したとか言われていたなんて思いもしませんでした。

できることならすぐにでも実家に帰ってとりあえず別居したいところですが…

実家は県外だし、わたしの友達はこちらにいるので迷ってます。

わたしも少し冷静になりながら、今後のことよく考えようと思います。

まずは確かに、
    夫のために頑張ることはやめようと思います🙌

• 4月1日
  • えと

えと

何で男の人って開き直ると言うか、「お前が悪い」なんでしょうね…?

私も散々そのような事を言われ、他の女に愚痴られ、何回も浮気されて出て行こうとしたんですが
    私も実家が県外なんです😹笑

頑張る事をやめ、冷静になってくうちに、気持ちが無くなったと焦ったのか旦那が少しずつ変わってきました。

きっとひまわりさんの旦那様も、ひまわりさんが尽くしているから余裕なのかもしれないですね😡
    少し旦那様にも反省していただきましょ🙍‍♀️

• 4月1日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね💦
    男の人はどのご家庭も一緒かもしれないですね、
    もちろん世の中には素敵な旦那様もいるとは思いますが😣

今は旦那のことをただの人としか思えず、
    変に他人行儀になってます笑

気付くかなぁ…
    気付かなければそれまでですね!

同じ境遇の方とお話できてよかったです🎵

ありがとうこざいます🙇✨

• 4月1日
🔰

うちも多分そんな感じになっていると思います😅
昨日嫌いだと言われました。

休みの日にふらっと何時間も出かけてきます。
LINEは見てないので浮気してるとかそういう証拠は掴めていませんが…。
うちも旦那はいないものだと思い、一切の旦那に対する家事を3ヶ月近く放棄しています。平日は5分も顔を合わせないですし、会話も2ことくらいしか話してません。

別れてもたいして慰謝料も養育費も取れないので、浮気していたとしても自分がお財布を握っている間は別れる気ないです😂

• ひまわり

ひまわり

やっぱり旦那に対する家事は放棄していいですよね!

うちの旦那はあとから、あのとき一緒にいたくなかったとか小出しに言われるので、
    もう極力一緒にいないようにしてます🙋

お金、子供のためにも大事ですもんね!
    わたしもお金貯めるためにもう少し今の場所で頑張ってみようと思います☺

• 4月1日
  • 🔰

🔰

モラハラとかなくて会わなければ、お金は入るのに1人分家事はしなくていいしで1人でがんばるよりも絶対楽ですよ。
    うちは家事しないことに対して何も言わないし。
    お金が全てみたいな発言ですが、慰謝料と養育費で給料の半分を差し出してくれるくらいじゃないと別れる気はないです😆

• 4月1日
初マタ保育士🥚とんとん

詳しく調べたことはないのですが、探偵事務所で成果報酬型のところがあるみたいです。
頭金払わず、成果があったらお支払いという形?

もし徹底的に戦う!というお気持ちになったら頼ってみてもいいかもしれません🥺

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます✨

いざという時のために調べてみます💡

• 4月1日
はじめてのママリ

私ならもう離婚するかもです!
そんなふうに言われてたらもう何をするにも頭によぎって信用できないです😓