※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家の近くに住みたいが旦那の職場が遠いため諦め、間くらいに住むのがいいでしょうか。

両方の実家に近くないところで家を買った方いますか?
お互い田舎に住んでました。
よく友だちが実家の近くに買って、保育園のお迎えとか行ってもらえるのが助かるって言っている子をみるのですが
絶対その方が便利ですよね💦
私もその方がいいと思ってて、実家の近くに住みたいーって言ったら旦那の職場が遠すぎるので却下されてしまいました。今より朝早いのも帰ってくるのが遅くなるのも旦那の負担だなって思います。
職場に通うのは毎日の話だし実家の近くは諦めて
間くらいに住むのがいいんでしょうか、、😩

コメント

あづ

どちらも1時間以上離れてます😅
しかも間ではなく、別の離れたところです😂

同じく夫の仕事の都合でですが、私は母亡くなってるし夫の親は働いてるので、どちみち地元に住んでも送迎とか一切頼れません😅

✩sea✩

旦那実家と私実家、徒歩10分の距離ですが、今住んでいる家は、両家実家から車で1時間半の距離です💦
旦那の職場が、実家近くからでは通えないので、旦那の会社と両家実家の中間くらいに住んでいます!
親の助けがあったらなー、とは思いますが、なんとかやっています💦

近くないです😊どちらも1時間以上かかります。

親がそれを良しとしているならいいかもしれませんが、親の助けありきで家の近さを考えるのは、個人的にはちょっとなと思います😅

はじめてのママリ🔰

義両親も両親も他県に住んでいます。
高速使って2時間程です。
助かる部分もあるだろうけど、子育ても参加してきたりしませんか?
今と昔は違うのに昔のやり方で世話されたり、あーだこーだ言われるのは嫌ではありませんか? 

mini

双方の実家が東西の県境で、我が家は件の真ん中辺りです😊車で1時間以上かかります。
日常的な助けは無いですけど、私はその方が気が楽なので少し離れていて良かったです。過干渉な方が苦手です💦

はじめてのママリ🔰

便利かもしれませんが親に依存したくないので別に羨ましくないです〜
親がいなきゃ成り立たない生活ってそもそも無理がある設定ってことだと思ってます😊

nana

私の実家は車で片道4時間、義母は飛行機必須です!
義父が車で10分の距離にいますが透析通ってるし94歳のおばあちゃんと住んでるのではなから頼ろうとも思いません🤣

ただ、私がママさんのようにどちらかに頼れる環境だったとしても旦那の通勤を優先するかなと思います🤔 実家への距離がどれだけ遠くなるかにもよりますが、毎日の通勤長いほうが絶対苦ですし自分だったら嫌なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦治安はなかなかいいんだろうけど、実家の方面からだと1時間半はかかってくるので治安はまあまあのところなら許容範囲とした方がいいですかね💦

• 4月6日