※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳8ヶ月男児、低身長で成長ホルモンは正常。偏食で食べるもの限られ、豚肉は食べられる。背が伸びる食べ物やオヤツを知りたい。体重は12キロ。

低身長について。
4歳8ヶ月で身長93センチ、男の子です。
周りより頭一つ小さいです。

生まれた時は2900くらいありましたが、そこから伸びが悪いです。
3歳→4歳は5センチほどしか伸びず、4歳で成長ホルモンの分泌を検査しましたが成長ホルモンは正常との診断でした。

心当たりあるのは、尋常ではないくらいの偏食です。
牛乳嫌い、肉も嫌い、野菜も嫌い。。。で、
ほぼパンで生きてきました。

世の中の子供が好きなハンバーグ、オムライス、スパゲティ全部大キライですし、家だけでなく外食でも給食でもレトルトでも何でも拒否です。

また、ケーキも嫌い、チョコも嫌い、アイスも嫌い。。。
と、食べれるものがほぼありません。

食べ物のアレルギーは一切無いです(検査済み)

最近は無理すれば豚肉を塩コショウで焼いたものは食べれるようになりました。

頭も良く(同世代と比較して)、
スポーツも出来るので、
背さえもう少し大きければなぁと思っています。

父175センチ、母159センチで小柄ではないと思います。

気休めで、セノッピー食べさせてます。(グミは食べれるので)

藁にもすがる思いなのですが、
何か背が伸びる食べ物やオヤツあったら教えてほしいです。

体重は12キロで、ガリガリです。

コメント

あづ

うちの子とほぼ同じです😂
最近ようやく100cmになって、年少も年中も1年で5cmしか伸びませんでした😅

でも私も夫も小学校までは前から2番目とかで、中学でぐっと伸びたので今小さいことはそんなに気にしてないです🤔
気休めですがセノビックとカルシウムサプリ飲んでます😂
ちなみに私も子どもの頃セノビック飲んでました(笑)

あと、うちの子も細めなのでたまにプロテイン飲んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    セノビックって牛乳に混ぜるやつですよね??
    牛乳断固拒否なので、ほんと辛いです。。。

    私も背が伸びたのが遅かったので、それに望みをかけます。。。😭

    • 4月1日
  • あづ

    あづ

    弟も同じなんですが、毎日1本飲むくらい牛乳好きでセノビックずっと飲んでましたが、170いきませんでした😅

    私牛乳嫌いで給食のすら飲まなくて、セノビックも1年生の間しか飲んでないけど165近いです😂

    牛乳もセノビックもそんなに関係ないかもしれません😂

    • 4月1日
あおあお。

うちの下の子も超偏食のチビで、フォローアップミルクは飲ませ続けてます😂😂🌀


病院の先生には身長が伸びないのは超偏食で栄養が足りてない可能性もあるよって、ブイクレスビオのドリンクをすすめられましたが、高くて飲ませてません😂😂💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うち絶対栄養不足なんだと思います。。。

    赤ちゃんの頃から母乳もミルクもフォロミもかなり拒否ってました😱
    ブイクレスビオ調べてみます!

    • 4月1日