※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

おむつの切り替えについて相談です。パンツタイプのおむつにするタイミングとおすすめメーカーを教えてください。現在はパンパースのテープタイプを使用しています。

おむつの切り替えについてお聞きしたいです。
どのようなタイミングでテープタイプからパンツタイプのおむつにしましたか?
まだ、パンツタイプのおむつのおすすめのメーカーがありましたら教えていただきたいです。
現在はテープタイプのおむつでパンパースを使用しています。

コメント

ほし

うちは寝返りし始めた頃からパンツタイプにしました!
動き回るのでテープだときついなと思う日が来ると思います😅

• ネコ

ネコ

お答えありがとうございます!
    今現在、おむつを替えるときに動き回られ大変です😂
    そろそろ検討してみようと思います🥹

• 4月1日
みい

うちは寝返りし始めたタイミングからテープとパンツを使い分けてます😌寝てる時とかはテープの方が替えやすいし、でも歩くようになると圧倒的にパンツタイプが替えやすいです😂
ムーニーマンのパンツを使ってますが、同じMサイズでも「寝返り〜はいはい」と「たっち」とで分かれており、たっちは若干大きめなので長く愛用してます😌
寝返り〜はいはいは、まだ離乳食が安定せず便の緩い時期に背中漏れしづらい作りになってて、たっちの方は形のある便が出るようになった頃と月齢によって使い分けられるのでオススメです😌

• ネコ

ネコ

お答えありがとうございます!
    やっぱり動くようになるとパンツタイプの方が楽ですよね😂
    パンツのご丁寧な説明もありがとうございます!
    参考にさせていたたきます🙏

• 4月1日