※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

妊娠初期に叔母の葬式に参列した際、お腹に鏡を入れる必要があると聞いていたが、知らずに参列した。良くなかったのでしょうか。

妊娠初期の頃に叔母が亡くなりお葬式に参列したのですが、お腹に鏡を入れないといけなかったのですか??
あざができるといわれているとか、、
何も知らず、そのまま参列しました。
良くなかったのでしょうか、、

コメント

ママリ

大丈夫ですよ〜!迷信だと思ってます!😂

娘の妊娠中、祖母の葬儀では入れてましたが息子妊娠中の際は忘れてました😂が、無事綺麗なお顔で生まれてきましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は臨月前に祖父が亡くなりお葬式に行った際お腹に気づいてくれた葬儀社のスタッフから鏡を、、って言われました
連れていかれるとか何とか言われましたが祖父がそんな事するわけないしとっても不快でした😭
初期だと気づかれずに周りも知らないと何も言われないですよね💭
迷信なので大丈夫ですよ😭!
生まれつき痣がある子もいますし、、気にする事はないと私は思ってます😿

もこもこ☁️

上の子のとき近しい親戚の通夜と葬儀に参列しましたが、鏡とかなにもしなくて大丈夫でした!
逆に下の子のときは不幸はなかったのですが、遺書蒙古斑(手の甲にアザ)ができました!
なので関係ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

絶対ただの迷信なので大丈夫です🙆‍♀️

落ち着いて考えてください、妊婦がお葬式に出たら赤ちゃんにアザができるなんてどういう仕組みでしょうか😂